スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

出発編

いつもの旅レポは行程の順番で書いておりましたが、今回はカテゴリーに分けて報告することにします。

出発第一日目、朝7:50新千歳発成田行きに乗るため、余裕をもって最寄りの空港行きバス5:37に乗りこみました。
7時ちょっと前に空港着、トランクを預けていつものようにANAラウンジで持参のを食べをいただいていたら搭乗の時間になりました。
お天気も良く10分以上早く到着するも、ANAは第一ターミナルでFINNAIRの出発は第二ターミナルなので一旦荷物を出して移動しなければなりません。国内線チケットをマイレージから予約する時ANAもJALもあったのに、JALの方を減らしたくなかったのでANAにしたら、とんだ労力でしたJALだったらFINNAIRと同じグループなので、荷物もそのまま乗せてもらえたのに・・・
という訳で、次回の反省点
そんなこんなでターミナル連絡バスで第二ターミナルへ移動し、FINNAIRのカウンターでチェックイン。搭乗ロビーに向かい真っ先に機体を見てみると・・・

004 - コピー

う~ん、密かに期待していたマリメッコ塗装機↓ではなかった!(FINNAIR HPより)

980x397_MM_landing-page.jpg

今回成田でもヘルシンキの空港でも見かけなかったので、あまり多くはないのかもしれませんね。
しかし!機内に乗り込むと、座席に置いてある毛布と枕がマリメッコ!(笑)ということで、一気に気分が上昇したのでした(笑)

006 - コピー (2)

でも~ビジネスクラスとエコノミーコンフォートではこんなアメニティグッズが配られていました!
帰りの便では私の二列前までがエコノミーの中でもちょっといいお席(エコノミーコンフォート)らしく、目の前でこのサービスが終了したのでした。格安航空券のああ無情(笑)

80aa86b6.jpg
 

2015-11-05 : 旅&おでかけグルメ : コメント : 8 :
コメントの投稿
非公開コメント

可愛い❤️このグッズ。色合いが私の好みです〜(^^) でも、ポラママ貰えなかったんですね(T_T) 私も日曜日に図書館でフィンランドの本借りてきたので、ポラママの行った所とかよくわかるかなぁ〜なんて❗️
京都行ってからがま口バッグが気になってる私です😊
2015-11-05 22:09 : 花真珠 URL : 編集
No title
ポラママさん、もう「次回」を意識しておられる~(笑)
私はFINNAIRの有難みがわからず乗ってしまったので...
えぇ~そんなところまで、マリメッコとは!!!
そういえば、毛布や枕が不思議な色彩?模様??と思ったけど、空腹で乗り込んで、あんまりな機内食で、即寝てしまって、よく覚えて無いんです(^^;
2015-11-05 22:11 : Maple URL : 編集
No title
花ちゃん、
そう、もらえなかったの。。でもこの後お金は払ったのだけど往路で頼んでいたカップを受け取って、機嫌が直ったのでした(笑)
がま口バッグも今いろんなところで売ってますね^^私もアウトレットで一つ買ってきました♪
2015-11-06 18:03 : ポラママ URL : 編集
No title
Mapleさん、
私の話を聞いて、ポラパパが次回は一緒に行くと言ってますが、あそこは女子同士の方が楽しいような気もします^^;
FINNAIRのありがたみ(笑)いや、毛布の写真を撮っていた人は私くらいですので、Mapleさんが正常です。
でも機内食お口に合いませんでしたか?私は帰りの軽食以外はとても美味しい!と思いながらいただきました♪後日食べもの編でご紹介しますね。
2015-11-06 18:14 : ポラママ URL : 編集
No title
きゃー、マリメッコだわ。
さすがFINAIRです。旅のドキドキが高まりますね。
そしてアメニティグッズがかわいい。これだったらもらいたいです。
今後のレポに期待しています。
2015-11-07 16:34 : spruce URL : 編集
No title
spruceさん、
一度こちらのブログを閉めたせいか、なんだかレポを書くのも調子が出なくて^^;
マリメッコは今まで好きではありましたが、見れば見るほどかわいくてまた好きになりました!
2015-11-08 08:04 : ポラママ URL : 編集
No title
ポラママさん、
いえいえ、FINNAIRの機内食はとっても美味しかったですよ!
ただ、昼夜コンビニ弁当、翌朝に成田Expressの中でおにぎり・・みたいな貧しい食生活が続いて空腹なのにそのまま搭乗してしまい、野菜・果物成分がゼリー1個だけで、あぁ、やっぱり北欧だな~と思った超個人的都合による体験があっただけです(笑)
ポラママさんの目で見たレポを楽しみにしています!
2015-11-08 18:40 : Maple URL : 編集
No title
Mapleさん、
あっ、そうでしたか^^;
しばらく長距離路線に乗ったことがなかったので、最近の機内食は美味しくなったものだと感心しました♪
2015-11-08 21:21 : ポラママ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポラママ

Author:ポラママ
「食」への尽きない興味・こだわりから2008年秋、北海道フードマイスターとなりました。主婦の目線から北海道食材の素晴らしさをPRしつつ、食全般について楽しく語らえる場所であればと願っています。
料理に限らず、手仕事することが大好き!
人生後半、できるだけいろんな所に旅がしたいです!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
