
-------- : スポンサー広告 :

予告編^^

今日は以前から主人と約束していた札幌コンサートホールKitaraに行ってきました。
折角の尾高忠明さんの指揮でしたのに、子守唄のように心地よく^^;アンコールのヨハンシュトラウス・ラデツキー行進曲ではっきりと目が覚めました(笑)

先程ようやくPCに全ての写真を入れたので、一枚だけ持ってきました。

ホテルから15分も歩けばバルト海に続くフィンランド湾南港に着きました。
今の時期まで獲れるベリー類やキノコが並ぶマーケット広場は、私がヘルシンキをほぼ初めて知ることとなった映画「かもめ食堂」にも出てくるところです。

128_20151103223148312.jpg

かもめの向こうに見えるシリアラインの船に乗れば、エストニアのタリンやスウェーデン・ストックホルムに行けるそうです。
2015-11-03 : 旅&おでかけグルメ : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

おかえりなさい
ポラママさん、フィンランドの風が吹いてくる写真をありがとうございます。
カモメさんのバックのお船がいい感じです。
どんな旅だったのか、ご報告お待ちしております。
2015-11-03 23:08 : spruce URL : 編集
ただいま~
spruceさん、
今日の帰り道バスに揺られていたら深い眠りに入ったようで、運転手さんに「お客さん、着きましたよ!」という声をかけられて目覚めました!
家が終点でよかったi-237
こんな調子なので、今日も書けそうにありません。。
2015-11-04 18:31 : ポラママ URL : 編集
おかえりなさい!!
わぁ、ポラママさん、北欧一人旅に行かれてたのですね!!
いいなぁ。私も憧れの地です。・・・っていうか、観光地よりも家具や雑貨が大好きです。
今日も大阪に出て北欧雑貨をブラブラと見て回ってきたんですよ。

ポラママさんの目にどんな風景が心に残ったのでしょう?
私もやたらとBSで北欧の旅番組を見ていました。
ポラママさんのレポが楽しみです。

でも時差ぼけがなおられるまで、待ってま~~す。^^
2015-11-04 20:01 : とくちゃん URL : 編集
No title
とくちゃん、
ただいま!^^とくちゃん家のようにご夫婦で旅行が理想ですが、まとまったお休みが取れないポラパパを待っていたらいつになることか・・・って訳で、一人で行っちゃいました(笑)
私もいわゆる北欧から連想されるオーロラやサウナなどには興味がなくi-201MarimekkoとArabiaのアウトレットに行くのがメインでした(笑)
2015-11-05 05:49 : ポラママ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポラママ

Author:ポラママ
「食」への尽きない興味・こだわりから2008年秋、北海道フードマイスターとなりました。主婦の目線から北海道食材の素晴らしさをPRしつつ、食全般について楽しく語らえる場所であればと願っています。
料理に限らず、手仕事することが大好き!
人生後半、できるだけいろんな所に旅がしたいです!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
