スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

憧れの地へ、旅の支度

こちらでは一年以上ぶりの更新となりました。
きっと誰も気がつかないかな、と思いつつ自分自身の旅の記録としてどこに残そうかと考えたら
やはりここに書いておこうと思いました。

再来週の出発を前に午前中日程表、eチケット、ホテルのバウチャーなどが届きました。
少し早いけどトランクを引っ張り出してきて、ラゲージタグをつけたりして気分も盛り上がって参りました(笑)
この10年は隣国にしかパスポートを使わなかったので^^;久々にワクワクドキドキの旅の準備です。

今回は荷物の重量がとても気になる旅となりそうで、旅先でどうやって重さを測ったらいいのだろう
と悩んでいたところ、先日ヨーロッパ旅行に行った友人がいいものを教えてくれました!
↓トランクの上に乗っかっているもの、ベルト式デジタルスケールという優れモノ♪
なにしろFinnairは最近とても厳しいらしいので、悩みが一つ解消されました!
いったいどんだけ買い物する気か~(笑) 

  007.jpg





2015-10-16 : 旅&おでかけグルメ : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ポラママさん、見つけました~ (笑)

ワクワクですね~
しっかし、年期の入ったスーツケースです!
今から悩んで、重量ギリギリまでの攻防・・・
それもワクワクですね~

そしてタグだけ新しい!(わかりました・・・笑)
2015-10-20 20:24 : Maple URL : 編集
No title
Mapleさん、
きゃあ~見つかっちゃった!(笑)
先日旅のお話をお聞きして私の生ぬるさにはっ、と気付かされました!もう十数年も欧米に足を踏み入れていないので、危機感が薄れていました。
さらに先日、難民問題に揺れる中欧を旅した友人がいろいろ教えてくれた中に↑のスケールもありました。

新しいスーツケースも欲しいのですが、軽めの材質なのであえてこれにしました。お察しの通りBYJグッズのタグ・・・中に写真まで入っているので、一緒に連れて行きます!
2015-10-20 22:46 : ポラママ URL : 編集
No title
ポラママさん、いよいよですね。
ベルト式デジタルスケールは私も持っています^^
でも旅先ではまだ使ったことがありません。
どんなものを買ってこられるのかなあ。楽しみです。
ぜひ、戦利品をブログで紹介してくださいね。
2015-10-26 22:13 : spruce URL : 編集
No title
spruceさん、
いよいよ出発の朝になりました^^
荷物の心配ばかりしていましたが(笑)先ずはフィンランドデザインを
目に焼きつけてこようと思っています!
三泊五日の弾丸ひとり旅、いってきます♪
2015-10-27 04:03 : ポラママ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポラママ

Author:ポラママ
「食」への尽きない興味・こだわりから2008年秋、北海道フードマイスターとなりました。主婦の目線から北海道食材の素晴らしさをPRしつつ、食全般について楽しく語らえる場所であればと願っています。
料理に限らず、手仕事することが大好き!
人生後半、できるだけいろんな所に旅がしたいです!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
