
-------- : スポンサー広告 :

貼箱作りに夢中♪

今日の札幌は最高気温が20℃まで届かず、すっかり秋が深まって参りました。
大雨の後、先週末の連休はポラパパが旭川へゴルフに行き、私はお留守番でした。依って今年は食べマルシェに参加できず残念でしたが、手作り三昧をしていました♪
東京の貼箱専門店で仕入れてきた材料で小さいサイズのパネルボックスを作って並べてみましたが、どうでしょう?

019_201409181408000d6.jpg

↑はドイツの紙なのですがどことなく和のテイストもあり、実はこの紙を見た時思い出したのがお気に入りカフェの香屋さん。
我が家よりもしかしたらぴったりかもと思って昨日お持ちしました。オーナーさん手作りの和のファブリックパネルや手ぬぐいなどともしっくり合って、予想通りでした!!帰宅後、私もお揃いで↑を作りました。

実は箱作りと紙貼りはカルトナージュの要領で大丈夫だと思って作り始めたのですが、やはり出来上がりが違うような気がして、柄は限定されていましたけれど説明書付きのキットを取り寄せました。↓はフィンランド製の壁紙だそうです。

020_20140918143333d1b.jpg

材料が手に入り難いのが難点ですが、私の楽しみが一つ増えました

昨日いただいた香屋さんのパンランチ。手作りパンもかぼちゃのスープも美味しくて、珍しい野菜も食べられるのがうれしいです。

20140917_120845.jpg

2014-09-18 : 手仕事 : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
箱、写真をみるだけでも、とても素敵です。
実物を見たいです。
それにしても、ママさんは多趣味だし、お料理もお上手で羨ましい。
近くにいたら、色々と教えてもらいたいです。
2014-09-19 19:49 : Etsuko URL : 編集
Etsukoさんへ
下手の横好きですが、何かを作ることが好きなんですね~
本当に近かったら、一緒にいろんなことできるのに残念です。
東京に行かれて機会があったら、是非二子玉川のお店を覗いてみてください!出来上がり品もたくさんありますので、楽しいと思いますよ^^
2014-09-19 20:25 : ポラママ URL : 編集
No title
ステキですねー♪

今月末で・・・って(@_@;)です
その後はもうブログはしないのですか?

残念です・・・ ^^;
2014-09-22 15:44 : padme URL : 編集
padmeさんへ
ありがとうございます♪

>その後はもうブログはしないのですか?
すみません。そうなると思います^^;
2014-09-22 23:25 : ポラママ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポラママ

Author:ポラママ
「食」への尽きない興味・こだわりから2008年秋、北海道フードマイスターとなりました。主婦の目線から北海道食材の素晴らしさをPRしつつ、食全般について楽しく語らえる場所であればと願っています。
料理に限らず、手仕事することが大好き!
人生後半、できるだけいろんな所に旅がしたいです!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
