
-------- : スポンサー広告 :

フォトレッスン(写真追加)

今日は基礎編・後半の撮影実習の日。
ちょっと曇りの中を大通り西3丁目から13丁目にある札幌市資料館まで往復歩いて良い運動になりました♪
帰りも札幌駅に用事があったのでそちらまで足を伸ばし、毎日これくらい歩いたらいいのだろうな~と思いながらバスに乗って帰宅し、今朝はWOWOW見られないのになんだか錦織君が気になって6時前に起きたので、ソファでウトウトしてしまったのでした(笑)

今日の1枚:資料館の内部のレトロな部分に注目していろいろ撮影しました。
(窓を開閉するアイアンのデザインがくるりとかわいく、その穴からの影が映ったのは偶然。。)

046_20140909174526b5e.jpg

昨日十五夜のお月さまを撮り損なったのですが、今宵はまた今年最後のスーパームーンとか。
三脚も使って構えていたものの曇が多くてあきらめかけて見上げた夜空、雲の切れ間から撮ることができました!
でも私の持っているレンズではこれが限界・・・嗚呼、望遠がほしい。。

090_20140910064411c6a.jpg

2014-09-09 : カメラ : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
上の写真 はじめて目にしたときから
何か希望に向かって窓が開かれたような
外界には、ここには見えない上方の向こうには
何かいいことが待っているような 
そんな気にさせてくれるんです♪
2014-09-11 22:21 : Maple URL : 編集
Mapleさんへ
実はアイアンの形に注目して撮っていたのですが、あえてピントを外して
ツタの部分に当ててみたら外の空気感が伝わってくるようで、
十枚ほど撮った中からこれを選んだのでした。

いただいたコメントを読んで、写真から広がるイマジネーションは
見る方の視点や心持ちを反映するのだと思い、そのように見てくださったこととてもうれしかったです。
ありがとうございます^^

それに比べて下の写真は、太王四神記のチェ・ミンス演じる
火天会大長老が出てきそうなおどろおどろしい雰囲気で
写真を差し替えようかと思ってしまいました(笑)
2014-09-12 06:07 : ポラママ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-09-12 15:47 : : 編集
鍵コメさんへ
はじめまして。
こちら↓をお読みいただければ、答えになるでしょうか?
http://polamama.blog16.fc2.com/blog-date-201404-6.html
私はまだまだ一眼ビギナーですが、和気あいあいとした雰囲気で楽しく学んでいます。
鍵コメさんにぴったりのお教室が見つかるといいですね^^

<追記>
私が通っているのは火曜日ですが、同じレッスンの土曜クラスもあります。もう秋からのクラスは申し込みが始まっているので、気になるようでしたら問い合わせてみてくださいね。
2014-09-12 17:45 : ポラママ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポラママ

Author:ポラママ
「食」への尽きない興味・こだわりから2008年秋、北海道フードマイスターとなりました。主婦の目線から北海道食材の素晴らしさをPRしつつ、食全般について楽しく語らえる場所であればと願っています。
料理に限らず、手仕事することが大好き!
人生後半、できるだけいろんな所に旅がしたいです!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
