
-------- : スポンサー広告 :

速報!赤れんがテラス潜入♪

今日はフォトレッスンを少し早めに退席し、8月28日(木)にオープンする商業施設「赤れんがテラス」の特別内覧会に行ってきました♪今まで札幌にはなかったような美味しくて素敵なお店がたくさん入っていて、お友達と目移りして館内をグルグルしてしまいました^^
いくつかのお店には試食が用意されていて、写真左はくぐりどというお店のぼたん海老が乗ったミニ丼、真ん中は味噌ラーメンで有名なけやきが新たな展開を試みる串揚げ。どれも美味しくいただきました!
試食だけではちょっと足りないということで、飛び込んだ牛たん炭焼き 利久でオープン記念でお得になっていた牛たんランチをオーダー。さすがに完食は無理でしたが、私は初めて牛たんのこんな厚いお肉を食べて、満足でした~スープも美味しかったです。

    003_20140826170153810.jpg 004_201408261701559a5.jpg 009_2014082617015694a.jpg

そして、いつも行きたいと思いながらなかなか行けないでいたベーカリーcoron。ここだと買いやすいのでうれしいです^^

024.jpg


場所は北2条西4丁目、駅前通りから道庁赤れんがに向かう歩道が赤れんがで敷き詰められていて、ビルはその左側になります。

013_2014082617015926d.jpg

旅行者の方にもわかりやすい場所にあり、北海道の美味しいものに溢れたビルですので、札幌にお越しの際には是非行かれてみて下さい!!

2014-08-26 : 地域情報 : コメント : 6 :
コメントの投稿
非公開コメント

赤れんがテラス
早速、行かれたのですね~良いな~\(^o^)/
私はテレビで観ていましたが、行きたいお店が入っていて早く行きたくなっちゃった!!これから良い季節になり、あの辺りは銀杏が綺麗ですよね。赤れんが庁舎が素敵に見えます。
2014-08-27 08:37 : harumin URL : 編集
haruminさんへ
昨日はテレビで見かけたことのある方も多くいらして、帰ってきたら夕方の番組ではどこの局も一斉に報じていましたね!
私はパン屋さんと鶴雅のことくらいしか知らなくてチェックして行かなかったので、後からわぁ~こんなお店だったんだと認識しました(笑)
どこも勝負をかけている感じで、期待できそうですよ♪
2014-08-27 09:13 : ポラママ URL : 編集
No title
内覧会で一足先に行かれたとは羨ましいです(*´ω`)
コロンの他にも魅力的なお店がいっぱいですよね。
利久も入ってたとは!
近々札幌に行く予定なので、行ってみようと思います(^^♪
2014-08-29 18:44 : あけみっふぃー URL : 編集
あけみっふぃーさんへ
あの日も混んでいましたが、昨日今日はかなり列ができていたようですね。
一つずつ訪ねてみたくなるお店ばかりで、あけみっふぃーさんならきっと何度もいらっしゃるのでは!?と思います^^
2014-08-29 22:19 : ポラママ URL : 編集
No title
見ているだけでおなかがぐ~っと鳴ってしまいそうです(笑)
どれもおいしそうですが、パンが見るからにいい香りまでしてきそうですね。
2014-09-10 19:10 : りりぃ URL : 編集
りりぃさんへ
お目が高い!このパン屋さん、材料にこだわりがあり
道産小麦100%で作っていて、本当に美味しいんです。
昨日もお店の前を通ったら行列ができていて、札幌では珍しい光景でした^^
2014-09-10 20:08 : ポラママ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポラママ

Author:ポラママ
「食」への尽きない興味・こだわりから2008年秋、北海道フードマイスターとなりました。主婦の目線から北海道食材の素晴らしさをPRしつつ、食全般について楽しく語らえる場所であればと願っています。
料理に限らず、手仕事することが大好き!
人生後半、できるだけいろんな所に旅がしたいです!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
