スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

「オペラ座の怪人」鑑賞

お盆が過ぎて北海道は空の高さや風のさわやかさに秋を感じます。
昨日はお盆休みの恒例となりつつあるミュージカル鑑賞にポラパパと札幌四季劇場に行ってきました。昨年もこの時期に「美女と野獣」を観て、すっかり劇団四季ファンになった私達♪「オペラ座の怪人」は23年前にLAで観て以来となりました。

            20140818_084338.jpg

私が行っている美容室のオーナーさんはロンドンで修業した時代があり、ロンドンではもちろん、旅行先のニューヨークでも「オペラ座の怪人」を観たことのあるミュージカル通で、そんな彼がもう二度も札幌公演に行っていると聞いていたので楽しみにしていました。けれど・・・ミュージカルを良く知らない私ですが、何となく物足りなさを感じてしまったのは何故だろう?と考えたら、LAで観た時は生オーケストラだったということを思い出しました。
ストーリーは日本語の方がよくわかって助かりますが、日本語訳の歌詞はやはりちょっと違和感があるかな~というのが率直なところ。きっとサラ・ブライトマンがクリスティーヌ役で歌っているOSTをずっと聴いていたせいもあるかもしれませんね。

さて、今週は明日の東京行きから予定がびっしりで、暑さに倒れないように気をつけて行ってきます。
2014-08-18 : 日々の出来事 : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

素敵〜。私は1度も見たこがないですが、見たくなっちゃいました。

いってらっしゃい*\(^o^)/*
2014-08-20 13:01 : URL : 編集
コメントくださった方へ
猛暑の東京より無事帰還しました♪

個人の趣向もあるかもしれませんが、「オペラ座の怪人」は一度はご覧になってみて下さい^^
2014-08-20 22:15 : ポラママ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポラママ

Author:ポラママ
「食」への尽きない興味・こだわりから2008年秋、北海道フードマイスターとなりました。主婦の目線から北海道食材の素晴らしさをPRしつつ、食全般について楽しく語らえる場所であればと願っています。
料理に限らず、手仕事することが大好き!
人生後半、できるだけいろんな所に旅がしたいです!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
