スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

お盆の料理

台風が去った後、北海道はもう秋のような涼しさになりました。エアコンに慣れていない私は、窓を開けて風がすーっと通っているのがやはり心地よいです。
今日もそんな気持ちのよいお天気の中、義父の霊堂へお参りに行ってきました。お盆入り前に私の両親のお墓参りは済ませてきましたので、一連の行事を終えてホッとしたところです。

我が家のお盆といえばいつものお煮しめとお赤飯が定番で、家族が好んで食べてくれるので今年も作りました。あとは、茄子の蒸し焼き、なすときゅうりのさっぱり漬けもの風、タコの頭、紅鮭。お魚が入っているので、精進料理とは言えないのですが、品数が並んでいるのが大好きなポラパパの要望により急遽並べました^^;

010_20140814205106e08.jpg

美味しかった「なすときゅうりのさっぱり漬けもの風」 のレシピはこちら
2014-08-14 : ウチのご飯とおかず : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポラママ

Author:ポラママ
「食」への尽きない興味・こだわりから2008年秋、北海道フードマイスターとなりました。主婦の目線から北海道食材の素晴らしさをPRしつつ、食全般について楽しく語らえる場所であればと願っています。
料理に限らず、手仕事することが大好き!
人生後半、できるだけいろんな所に旅がしたいです!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
