スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

そろそろ(追記あり)

この二、三日の暑さといったら、北海道とは思えないほどで今日も風がなくてもわっとしています。
昨晩ご飯を食べに来た息子が、エアコンのない部屋に帰りたくないといって一泊しました。その流れで、急遽朝になってから話が出てGODZILLAを観に行くことに^^; 親子三人で行くのは息子が小学生の時のゴジラかドラえもん以来かも!?久しぶりに私達は夫婦50割引を行使しました(笑)
封切前の宣伝でどうなのかな~と思いながら行きましたが、映画館ならではの迫力と、平成ゴジラを彷彿とさせるゴジラのキャラがなかなかでしたし、KEN WATANABEの役どころが今ひとつ?でしたが(もちろん演技力、存在感は)私は十分楽しめました♪

そんな話題とまったく関係ないことですが、このところ考えていたことをお知らせしたいと思います。
ふだんなかなかお会いできない遠く近くの皆さんと交流できればと思ってこのブログを5年半ほど続けてきました。春からは私なりに写真に力を入れてみたりもがいてみたのですが、ブログとしてのネタも尽きそろそろ潮時かと思うようになりました。
8月、9月はいろいろ出かけたり行事予定もあるので、更新を続けるつもりですが、秋風が吹いてきた頃には一旦ピリオドを打とうと思います。それまではなんとか頑張ってみます!

これまた本文と関係ない写真で恐縮ですが、先日あけみっふぃーさんからいただいた手作りのカップケーキ(ハスカップ入り)です。酸味のあるハスカップがさわやかで、おいしいおやつでした

025.jpg

この記事を書いた後、ツイッターでフォローしている方のつぶやきに目が止まりました。

今めんどくさいと思っていること。最初の頃を思いだすと、わくわくした瞬間があったよなーって思いだせる。それをやろうって思い立ったのには理由があったはずだ。それを思いだしてみる。うもれちゃってしまった感情はそうやって辿って思いだせ。


ホントにそうだった。もう一つのブログを始めた時(8年以上前)は、まさに王子のことを話したくて皆と共有したくてまったく何もわからないところからブログを始めたんだった。今や更新する話題もなく、まさに風前のともしび状態。何度気持ちを奮い立たせて埋もれた感情を思い出そうとしても、思い出せなくなっている自分がいるんですよね。
さらに食いしん坊というだけでこちらのブログまで立ち上げた私^^;北海道フードマイスターという資格を生かすでもなく、食に関わるお仕事をしていれば何かしらブログをしている意味もあると思いますが、どうということのないおウチご飯などUpしているのも恥ずかしくなってきました(今頃かい、(笑))

そうかと言って、人生に絶望しているわけではありませんよ♪もう何をやってもそんなに伸びしろがあるわけではないけど、ゆっくりといろんなことをこれからも楽しんでいくつもりです。
あっ、今日で終わりのようなこと書いてしまいましたが、まだ終わりではありません(笑)

2014-08-03 : お知らせ : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-08-04 00:35 : : 編集
鍵コメ、ありがとうございます
このブログを楽しみに読んでくださっていた方がいらした
ということを知れただけでも、5年半続けてきた甲斐がありました^^
拙い内容をそのように思ってくださって、ありがとうございました!
もう少しの間続きますので、お付き合いください♪
2014-08-04 09:30 : ポラママ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポラママ

Author:ポラママ
「食」への尽きない興味・こだわりから2008年秋、北海道フードマイスターとなりました。主婦の目線から北海道食材の素晴らしさをPRしつつ、食全般について楽しく語らえる場所であればと願っています。
料理に限らず、手仕事することが大好き!
人生後半、できるだけいろんな所に旅がしたいです!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
