
-------- : スポンサー広告 :

ラナイ カフェ

昨日の札幌は30℃越え、今日も29℃と道産子には堪える気温が続いています。こんな寒冷地仕様人間には真夏の本州は無理と長年旅行の計画はしないでいたのですが、来月お盆明けに急遽上京することとなり、今から戦々恐々な私です

そんな暑さの中昨日、こちらはまだ夏休み前なので少しでも空いているうちにと、ご近所ヨン友さんと噂のLanai Cafe(ラナイ カフェ)に行ってきました。イオン桑園店にできたこちらのハワイアンカフェ、行列覚悟で早めに行きましたが、20分位で入店できてラッキー♪
並んでいる時にガラス越しに撮った店内、ワイハーな雰囲気ですね

        20140724_112924.jpg

お一人でオープン間もなくいらしたというお友達が、パンケーキは一人で制覇するのは無理っぽいのでシェアした方がいいという薦めで、パンケーキの中から一種と、彼女も気になっていたというロコモコをオーダーし、二人でシェアすることに。

ちょうどパンケーキが出てくるキッチンが見えたのですが、どれもすごい迫力ですが美味しそう♪
アップルハニーミルクソフトパンケーキ↓には、それだけでも十分な量のソフトクリームが付いていて、これが単独でも美味しいのです。でも一人では無理そうですよね(笑)肝心のパンケーキはふわっふわで私の好きな感じです^^特筆すべきは、ちらっとしか写っていませんが、ハワイアンコナ(アイスコーヒーにしましたが)美味しかったです!!

        20140724_120143.jpg

ロコモコはデミグラスソースが洋食屋さんのそれのようにでした~

        20140724_120735.jpg

シェアしても結局全部平らげた私達・・・お茶を買って今度はフードコートに陣取り、この10年間の楽しい思い出を語り合い、これから先のヨン活なき(かもしれない)人生をいかに充実させるかについて話し合ったのでした。。
2014-07-25 : Cafe : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

ALOHA~
こんなcafeがあったのですね!
カロリー気にしてたら食べられませんね(^^;
お互い初盆ですね。お盆は函館ですか?
2014-07-25 20:01 : harumin URL : 編集
haruminaさんへ
そうですね、私達最近若干やけになってますんで、カロリーのことは除外してました(笑)
ここに寄りがてら買い物に行く機会が増えそうです♪
次回一人の時はトッピングなしのオリジナルパンケーキにしようと思います。

お盆には函館に先ず行ってきます。義父の霊堂は家から近いので助かります。
2014-07-25 21:07 : ポラママ URL : 編集
No title
ここ気になってました!
パンケーキとソフトの組み合わせ魅力的ですね!
生クリーム抜きだったら一人で制覇出来そうです!(^^)!
ここも行ってみたいですけど、最近気になるカフェがいっぱいです(*´ω`)
2014-07-25 22:07 : あけみっふぃー URL : 編集
あけみっふぃーさんへ
先日テレビに本場ハワイのパンケーキ屋さんでアップルシナモンのパンケーキが美味しそうに映っていたのでついオーダーしたら、こんなに大量のソフトクリームまで付いてました!(笑)
最近カフェ本チェックしてませんでしたが、本屋さんであの森の中のカフェが表紙になっているのを見ました。本当に行きたいところたくさんありますよね(^^)

2014-07-26 10:34 : ポラママ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポラママ

Author:ポラママ
「食」への尽きない興味・こだわりから2008年秋、北海道フードマイスターとなりました。主婦の目線から北海道食材の素晴らしさをPRしつつ、食全般について楽しく語らえる場所であればと願っています。
料理に限らず、手仕事することが大好き!
人生後半、できるだけいろんな所に旅がしたいです!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
