スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

フォトレッスンの復習

フォトレッスンのスケジュールも後半に入って以前に比べたら自分のカメラのことが詳しくなってきましたが、カメラを持つ時間も少なくまだまだおぼつかない私です。
先週習ったテクニックを試したくて、昨日は午前中のうちに八紘学園の花菖蒲園に出かけてきました。
今年こそベストシーズンに出かけよう!と思っていたのに、1週間ほど遅かったか・・・花菖蒲のピークはやや過ぎた感じでした~

前ボケに挑戦!F値、もう少し上げるべきだったか。。
1-026.jpg

ヘメロカリスという品種はこれからが見頃のようです♪
1-027.jpg

ソフトフォーカスをかけて加工してみました。
1-028.jpg

そして・・・

週のはじめには、なぜか今!^^;王子に嵌ってしまわれた先輩が我が家を訪ねてくださいました。
全国的にも離脱するカジョクはいても、今上昇中の方はそういないと思われ本当に貴重な存在
先輩のために仕舞い込んでいたポスターや写真立てを引っ張り出して来て一時的に部屋を飾りましたが、こちらは窓辺においた2006年のカレンダー。はめこみ式の小さな写真のパネルをひっくり返すと各月が現れるという凝った作り。これ、グッズの中でも結構好きでした~

写真的には普通に写すと逆光で真っ暗に写るのですが、露出補正で調整♪
1-029.jpg

2014-07-16 : カメラ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポラママ

Author:ポラママ
「食」への尽きない興味・こだわりから2008年秋、北海道フードマイスターとなりました。主婦の目線から北海道食材の素晴らしさをPRしつつ、食全般について楽しく語らえる場所であればと願っています。
料理に限らず、手仕事することが大好き!
人生後半、できるだけいろんな所に旅がしたいです!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
