スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

大通公園バラ園

朝からってものすごい久しぶりの札幌です。
今年は北海道の6月としては異例の降雨量で、雨でなくてもどんよりの日が多かったので、大きな洗濯物を思いっきり干しました~
ポラパパは日曜日なのに京都へ出張、今日はのんびりな休日です。

一昨日金曜日には大通公園12丁目のバラ園に行ってきました。数年前までは家からすぐ近くの住宅地の中に「ちざきバラ園」という私設バラ園があって、400種のバラと眺望の良さで札幌の観光名所にもなっていたのですが、閉園になってしまいました。その記憶があるのでちょっと小規模な気がしましたが、札幌市資料館を背景になかなか良い場所でした。

                           *フレンチレース*
       1-007.jpg

                           *ラバグルート*
       1-008.jpg

                           *ブラス バンド*
       1-009.jpg


                   *ロココ*                     *ラビィーニア*       
1-006.jpg 1-005.jpg
                                 
                           *噴水と札幌市資料館*
       1-010.jpg
       
       1-011.jpg
2014-06-22 : カメラ : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

バラ
綺麗に撮れてますね~
資料館を背景にしたお写真は、何処か異国に行ったような感じがします。
これからも、色々な所をご紹介してください(^o^)
2014-06-23 09:43 : harumin URL : 編集
haruminさんへ
バラは華麗で気高くて香りも良く、やはり花の女王だわ~と思いました。
今日は中島公園の清掃ボランティアで太陽さんの下、働いてきました。その後最近ヨン友さんの仲間入りをした先輩とe-51トークを展開し、楽しい1日でした(笑)
2014-06-23 20:01 : ポラママ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポラママ

Author:ポラママ
「食」への尽きない興味・こだわりから2008年秋、北海道フードマイスターとなりました。主婦の目線から北海道食材の素晴らしさをPRしつつ、食全般について楽しく語らえる場所であればと願っています。
料理に限らず、手仕事することが大好き!
人生後半、できるだけいろんな所に旅がしたいです!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
