スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

Hokkaido かもめ食堂

昨日出かけたmomo cafeの後に千歳まで戻り、ランチの約束をしていたmameさんと待ち合わせたのは、先にmameさんブログで紹介されていたHokkaido かもめ食堂です♪
映画「かもめ食堂」をご覧になった方なら、この入口を見てきゃーーー!って思うはず(笑)確認していませんが、フィンランドのかもめ食堂の入口は反対側と記憶していますが、正面の趣は本物そっくり!!奥行きがある作りも似ていますが、こちらの方が窓があって明るく、ムーミングッズなども置かれてかわいい感じです。

996.jpg

そしてこのお店でもかわいいワンちゃんがお出迎えしてくれましたよ^^ トイプードルは毛が抜けないと聞いていますし、飛び付いたり吠えたりしなくてとってもかわいい!!ミニまめ君もまったく恐がらないで犬用おやつをあげていました^^

          993.jpg 994.jpg 995.jpg


名前にひかれてオーダーしたのはフィンランド プレート♪ボリューム満点でミニまめ君にちょっとお手伝いしてもらっても満腹でした!(笑)リーズナブルでお味も良く、こういう雰囲気のお店がご近所にもあればいいのに~というお店でした。36号線から入ってわかりやすい場所にあるので、通りかかる時にはまた寄りたいです!久しぶりにmameさんとミニまめ君にも会えたし、充実した1日でした^^

990.jpg

mameさんからいただいたまめプラス+の焼き菓子。近々に札幌でも手に入るような計画もあるとのことなので、その時にはまたお知らせします。材料にこだわって一層パワーアップしたパウンドやクッキー、私は初めてのかりんとう類、めっちゃ美味しいです!!


998.jpg

2014-06-20 : Cafe : コメント : 6 :
コメントの投稿
非公開コメント

これは「うわあ!」です!(笑)
たしかに、佇まいがそっくり!

あの、ゆったりとした映画の時間がそのまま流れていそうですね!
2014-06-20 18:40 : りりぃ URL : 編集
No title
やっぱり映画のかもめ食堂の外観もこんな感じでしたよね!
私もmameさんのブログ見て行ってみたいと思ってました。
そして久々にmameさんやちびちゃんたちにも会いたいと思って
ますが、なかなか行動に移せずにいるんですよね。
ワンちゃんもいるなんて余計に魅力的だし、来月の夏休み中にでも
行ってみようかと思います。
2014-06-20 21:57 : あけみっふぃー URL : 編集
りりぃさんへ
うふふ、そうでしょう!
オーナーさんはもちろんかもめ食堂がお好きなようです^^
店内の雰囲気はまたちょっと違うかもしれません。
お国が違って地域が違えば、きっとそれぞれがオリジナルになっていくのかな。
2014-06-21 00:12 : ポラママ URL : 編集
あけみっふぃーさんへ
来週のために写真が必要で、急遽厚真町行きを思いついたのですが、
mameさんもそれに合わせて時間を作ってくれました♪
お兄ちゃんは幼稚園でミニまめ君だけでしたが、すっかりたくましく成長していましたよ^^
ワンちゃんもちゃんと看板犬してて、今日のわんことかに応募したらすぐに採用されそうです。
2014-06-21 00:20 : ポラママ URL : 編集
No title
急遽だったけど会えて良かったです~♪
ホント素敵なお店ですよね~^^
ドリンクのメニューも豊富だから、お茶するだけでもいいですよね( ̄▽ ̄)
DVD借りてきたから、早いところ見てみなきゃ~(๑≧౪≦)
2014-06-22 00:29 : mame URL : 編集
mameさんへ
ホント、私の都合に合わせていただき申し訳なかったです~
お店の方達も皆さんニコニコしてて、人が集まる良いお店ですよね^^
ご近所にあんなお店があったらいいな~と思いました!
2014-06-22 09:24 : ポラママ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポラママ

Author:ポラママ
「食」への尽きない興味・こだわりから2008年秋、北海道フードマイスターとなりました。主婦の目線から北海道食材の素晴らしさをPRしつつ、食全般について楽しく語らえる場所であればと願っています。
料理に限らず、手仕事することが大好き!
人生後半、できるだけいろんな所に旅がしたいです!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
