スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

森の中のカフェへ

来週はフォトレッスンの5回目で、前半に習得したことを踏まえて撮影した写真の発表があります。このところの悪天候続きで出かけられなかったり、いろいろ忙しかったりでまだ十分に用意できていなかった為、今日こそ足を伸ばして行きたかった場所へ!!
折しも千歳在住のmameさんと急遽会えることになったので、先ずは遠くの厚真町まで我が家から70kmのドライブです。
札幌を抜けるまで時間がかかったものの、お店のオープン時間11時ちょっと前に到着しました!
このお店はある時偶然目にしたツイッターであまりに素敵なお菓子と猫と風景に目が釘付けとなり、瞬時にフォローさせていただいたmyumyuさんが厚真町の森の中で営んでいらっしゃるmomo cafeです。
ファサードの屋根上にある風見鶏ならぬ風見猫がかわいい!!何と6匹の猫ちゃんと暮らしていらっしゃいます。
店内の家具のほとんどは家具・木工作家であるお父さまの手によるもの、お庭はお母さまの担当。数々のお菓子類を作りだす店主さんはお若くてかわいらしいお嬢さんでした。

997.jpg


今日のお当番?(笑)お店でくつろいでいたのは、毛並みの美しいルルちゃん。店主さんのお話ではお愛想があまりよくないということでしたが、いやいやどうして、ちゃんとこちらを向いてポーズもとってくれましたよ^^

       977.jpg 1-012.jpg 1-013.jpg

 
              982.jpg 983.jpg

実はこちらのカフェには↑のリンク先にあったように、かわいいエゾリスさん達がやって来るのです。その中の1匹のリスさんはmyumyuさんがお菓子を焼いていると、トントンと窓をたたくのですって!!その様子をツイッターで毎日覗かせてもらっていたものですから、まるで童話の世界のようで魅了されてしまいました。
今日は残念ながらリスさん達が登場してくれず、お店前を流れている小川辺り、お花などを撮ってきました。

1-015.jpg 1-014.jpg 1-016.jpg 986.jpg


そして・・・大失敗! 後で気が付いて真っ青になりました!なんとケーキとお茶の写真がどれも明る過ぎるものばかり。INFO.を見るとISOの数字が多過ぎますおそらくカメラを持ちかえた時にボタンを押してしまったのでしょう・・・わかった時にはもう食べ終わっていたので、次回またリベンジです。
柑橘類のさわやかなお味、甘過ぎないタルトやクリームが本当に美味しくて~~今度はポラパパも連れて行こう!!
(奥の方にあるエゾリスのぬいぐるみは、長沼在住の人形作家さんの作品です♪)

1-018.jpg

リトル ミイのフォークレストもかわいい^^

1-017.jpg

今日は予約がいっぱいで持ち帰りのお菓子は一つもなかったのが残念でしたので、事前に予約しておいたら安心かもしれません。 長くなったので、明日千歳編をUpします♪
2014-06-19 : Cafe : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポラママ

Author:ポラママ
「食」への尽きない興味・こだわりから2008年秋、北海道フードマイスターとなりました。主婦の目線から北海道食材の素晴らしさをPRしつつ、食全般について楽しく語らえる場所であればと願っています。
料理に限らず、手仕事することが大好き!
人生後半、できるだけいろんな所に旅がしたいです!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。