スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

量産体制

大きな行事が終わり写真撮影に出かけたいところですが、このところ雨の日が続いています 週明けまでお天気はお預けのようなので、昨日はご依頼のあったバッグハンガーを量産しておりました♪
昨日一日で↓に写っていないのを含めて4個のバッグハンガーとバネポーチ1個を完成!ミシンをしまわないで、今日も引き続きバネポーチを作るつもりです

         *Libertyプリントの端切れで作ったオリジナル バッグハンガー

938.jpg
2014-06-14 : 手仕事 : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

そちらはずっと、ひどい雨続きのようでしたね。天気予報を見ては気になっていました。

ところでバッグハンガーなんてものも手作りできるのですね。金具は市販であるのですか?そういうちょっとしたものでの手作りはほんとに楽しいですね。

実は、私は編み物などはやるのですが、ミシン仕事にイマイチの苦手感をもっています。特に電動になってからは、すっかり母に遅れをとっております(笑)
しかし、どうしても作りたいものがあり、明日は母の助けも借りながら、一日大仕事をしようと思います(いやいや、慣れたかたなら鼻唄混じりに2、3時間でしょうが、私の場合は「上糸どこに通すの??」から始まるものですから、、爆。足踏みミシンのほうがよほど楽でした、、、時代を感じます)

上手にできたら(あくまでも、できたら、、、の話、、、笑)またツイしますね。
2014-06-14 09:51 : りりぃ URL : 編集
りりぃさんへ
地域によっては大雨がひどくて、函館行きのJRは終日運休が続いていましたね。札幌は昨日梅雨のような雨がずっと降っていましたが、今は晴れ間ものぞいています。

バッグハンガーはたまたま手芸屋さんで材料を見つけて、家にあるものを利用して作ってみました^^本当にすぐできるので、楽しいですよ♪
私の安くて軽いミシンは糸通しも超簡単なんです(笑)それでもいったん出してくるとそこら辺が散らかるので、なかなかミシン仕事ができません。出しっぱなしができる仕事部屋が欲しい!!という夢は叶えられるのでしょうか~

是非完成したらご披露くださいね!
2014-06-14 10:18 : ポラママ URL : 編集
手作り
手作りは、その人の性格や感覚が出ます。キチットされた性格が良くわかりますね。何時もいつも、お世話になります。Tさん、とても喜んだでしょう!!私も喜んでいます(^o^)
2014-06-16 09:37 : harumin URL : 編集
haruminさんへ
きちっとしたいのですが、生来の不器用さでどうしても完璧にはできません(笑)
それでも、拙いものを喜んでいただけるとうれしくて、ついつい作ってしまいます。今日お葉書をいただいて、そういうお気持ちもまた喜びです^^
2014-06-16 17:36 : ポラママ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポラママ

Author:ポラママ
「食」への尽きない興味・こだわりから2008年秋、北海道フードマイスターとなりました。主婦の目線から北海道食材の素晴らしさをPRしつつ、食全般について楽しく語らえる場所であればと願っています。
料理に限らず、手仕事することが大好き!
人生後半、できるだけいろんな所に旅がしたいです!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
