スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

枝豆ご飯、鶏のさっぱり煮

今日はポラパパが夕食の要らない日でしたが、息子が来るというので久しぶりに彼の好物・鶏のさっぱり煮を作りました。冷凍庫には生活クラブのむき枝豆(十勝・中札内産)があったので昆布と塩・酒を入れて炊いたご飯に混ぜこんで枝豆ご飯にしました。
アスパラ&プチトマトにはオリーブオイルと岩塩をかけて。

数日続いた暑さに疲れた体には、酸っぱいお料理が美味しかったです^^

       691.jpg
2014-06-05 : ウチのご飯とおかず : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

美味しそう
ポラママさん こんにちは

枝豆ご飯も鳥のさっぱり煮も夏メニューですね
連日の猛暑風景をTVで見ました
爽やかな6月のイメージとは少し違うような・・・

こちらは梅雨入りと同時に連日の大雨でめげてます
こんな風な素敵な夕食作ってみよう
たとえ一品でも・・・
2014-06-06 15:47 : mk URL : 編集
mkさんへ
本当に先日の暑さには驚きました^^;
それでもエアコン入れたのは1日のわずか1時間くらいのもので、昨日からは本来の北海道に戻りました~
梅雨の時期は滅入りますよね。今しばらくの辛抱、私達は耐えるのに慣れてますものね><
モバイルのメガネ無し写真を見たら、きっと心はi-1ですよね!?

私が作るものは簡単な料理ばかりですので、一品と仰らず!!
2014-06-06 16:40 : ポラママ URL : 編集
No title
お食事が美味しそうに写ってるし、アングルもばっちりですね

北海道が関西や沖縄より暑いなんて、嘘みたいですね
おいしい栄養あるもの食べて、元気つけてね
2014-06-07 10:07 : こりあ URL : 編集
こりあさんへ
カメラ女子の先輩からお誉めいただいて、励みになります~

先日最高気温を出した音更は、帯広の隣りで札幌からはかなり離れているんです。北海道はでっかいどうなんで(笑)
この2,3日は半袖では寒いほど>< 作物のためにも適度な暑さの夏を過ごしたいものですね。
2014-06-07 14:28 : ポラママ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポラママ

Author:ポラママ
「食」への尽きない興味・こだわりから2008年秋、北海道フードマイスターとなりました。主婦の目線から北海道食材の素晴らしさをPRしつつ、食全般について楽しく語らえる場所であればと願っています。
料理に限らず、手仕事することが大好き!
人生後半、できるだけいろんな所に旅がしたいです!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
