スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

弱り目に祟り目

このところくしゃみや鼻水がひどい日があって、2年ほど前に別の耳鼻科で検査した時には陽性反応が出なかったので何だろう?と思いながらいたのですが、昨日あたりから喉がイガイガ、シャリシャリする感じで咳も出始め、ついに今朝には声が出ない・・・ということで、午前中耳鼻科に行ってきました。
今回は2月にかかった皮膚科と同じメディカルビルにある耳鼻科で診てもらうと、検査はあてにならないこともあるとかで、私の症状が出てきた時期がシラカバが飛び始めた頃と一致すること、今はそのピークが過ぎてイネ科の花粉が飛んでいるので、この時期が来て症状が出たら花粉アレルギーだと思ってくださいとのこと。ひえ~!この年になって、今度は花粉アレルギーですって 幸いひどい炎症にはなっていないということですが、私にすると今までにない辛さです。。
今年は何なんでしょう!?坐骨神経痛が良くなってきたと思ったら、今度は花粉アレルギーだなんて。
とりあえず、お薬飲んでアレルギー症状を抑えるしかなさそうです。

季節はこんなに美しいのに・・・

       680.jpg
2014-05-23 : 日々の出来事 : コメント : 6 :
コメントの投稿
非公開コメント

白樺にイネですか!
私もイネ科はやられますが、今年はなぜか、いまのところ軽くて助かってます。
自分で予防もできないので、やっかいですよね。
花粉症歴30年の私もいろいろ試しましたが、なかなか特効薬はありません。病院の薬が一番効きます(笑)。
どうぞお大事に!
2014-05-23 17:45 : りりぃ URL : 編集
りりぃさんへ
花粉症歴では大先輩でいらっしゃるのですね!
以前から鼻炎持ちではあったのですが、今回のようにひどくはなくて。
漢方のお薬が処方されたので飲んでみます。

ツイでもこちらでもご心配くださって、ありがとうございました!
2014-05-23 21:08 : ポラママ URL : 編集
花粉症
私も、そのようです。風邪でもないのに、鼻水、くしゃみ、目がハッキリしない(>_<)特に朝がひどくて、、、昨日、コナミ仲間に話したら、それは花粉症よ!って言われ、いつ耳鼻科に行こうか?と思っていたのです。なんせ遊びに忙しくて~
この歳になってから、、いや加齢のせい?眼科にも行く?時期が過ぎるの待とうか、、、、思案中、、、
2014-05-23 21:30 : harumin URL : 編集
私はイネ科歴17年です(^_^;)
他の発症も恐れてたけど、シラカバはまだ大丈夫なようです〜。
そして、果物アレルギーにもなりやすいらしいので、そっちの発症もまた怖い(>_<)

治療には民間療法とか色々あるけれど、素直に薬を飲むのがお金もかからなくて楽という結論に至りました(笑)
2014-05-24 06:46 : mame URL : 編集
haruminさんへ
まあ、haruminさんもですか!
今年の札幌は花粉の量が多く飛散しているそうですので、そんな人が増えているのかもしれませんね。
今年になってちょこちょこ病院通いが増えて、困ったものですi-195
2014-05-24 10:29 : ポラママ URL : 編集
mameさんへ
mameさんが花粉症ツイートしているを大変そうだと思っていましたが、私も仲間入りですね。
でも昨日は検査もしなかったのではっきり何のアレルギーなのかわかっていなくて、こんなんでいいのかな?という感じです^^;
>素直に薬を飲むのがお金もかからなくて楽という結論に至りました
そうするしかなさそうですね~
2014-05-24 10:35 : ポラママ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポラママ

Author:ポラママ
「食」への尽きない興味・こだわりから2008年秋、北海道フードマイスターとなりました。主婦の目線から北海道食材の素晴らしさをPRしつつ、食全般について楽しく語らえる場所であればと願っています。
料理に限らず、手仕事することが大好き!
人生後半、できるだけいろんな所に旅がしたいです!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
