スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

初めてのCostco♪

6年前に札幌にもできたコストコですが、少人数家族の我が家では消費できないものと端から行く気がなかった私でした^^;でも最近妙にアメリカが恋しくなって、別件でお電話していた同窓の先輩が会員だということで連れていっていただきました♪
カリフォルニアではコストコと同じようなプライス・クラブというホールセールマーケットに行っていましたが、二十数年ぶりに行ってみると、やっぱりすごい量でした。↓に写っているマフィンも、大人の握りこぶしくらいあるのが12個入りとか 
そんな訳で、二人で分け合うことができるものをいくつかと、私が買ったのは231m長のラップやスライダー付ジップロック、必需品のSPAM、ミックスビーンズの缶詰等々。生鮮以外は向こう1年以上は持ちそうです


20140423_142707.jpg


そして今日は1,8kg(17か18個)で899円だったキウィをジャムにしましたよ~ いろいろ試してみても、ヨーグルト+キウィジャムが大好きなので、たくさんできてうれしい~ 明日会うお友達にもプレゼントします♪
この写真↓結構背景がボケて、現時点自分としては会心の1枚^^

       655.jpg
2014-04-24 : 食べ物全般 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポラママ

Author:ポラママ
「食」への尽きない興味・こだわりから2008年秋、北海道フードマイスターとなりました。主婦の目線から北海道食材の素晴らしさをPRしつつ、食全般について楽しく語らえる場所であればと願っています。
料理に限らず、手仕事することが大好き!
人生後半、できるだけいろんな所に旅がしたいです!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
