スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

フォトレッスン#2と一人ランチ

2週間あけてフォトレッスン2回目のテーマは「絞り値の違いによる写真の変化」。F値(絞り値)が小さいといわゆるボケ感の大きい写真が撮れ、F値が大きくなるほどピントが合う範囲が広がるということで、自分のカメラの最低値~段々とF値を上げて、その違いを比べるレッスンでした。
あまりに集中して写真を撮っていたら、坐骨神経が それでわかったこと、このように固定して写真を撮る時には三脚があると便利だということ。持参の方も何人かいらっしゃいました。
いやはや、何かを極めるという事はなかなかに大変なことです。

    今日の1枚:持参した小物の赤い刺繍の蓋にピントを合わせ、手前と奥の背景をぼかしました。

652.jpg

旅行以外はあまり一人ランチをしない私ですが、今日はあまりにおなかが空いて飛び込んだのはサンドイッチとコーヒーのお店さえら。選んだのは、やはりタラバとフルーツサンドの組み合わせ、このお店の名物です♪ 
レッスンの帰りでデジイチを持っていたので、1枚撮影しました。

       653.jpg


それにしても、2回目にしてぐんと内容が難しくなり、今日は疲れました。こんな時は・・・

同じくcanonを持っているこの方に癒してほしいのだけど、今朝女性誌に気になる見出しが!!
それで余計にとなった私なのでした(笑) 女性自身サイトより

追記:夕方、この記事は事実と違うという公知が公式サイトに出ました。こんな時期ですしね。。

       014375dc.jpg

2014-04-22 : カメラ : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

一人ランチ
私もタラバとフルーツサンドorえびカツですよv-273
今月からバタフライのプライベートレッスンを受けています。極めるつもりは無いのですが、、、納得でき、きれいに泳ぎたいな~と想いインストラクターに相談しましたら、朝オープンの9時からで水曜日は忙しい💦
先日、春キャベツのキッシュ(ブロッコリー入り)つくりました。簡単で美味しかったで~す。また簡単レシピ教えてくださいね!
2014-04-23 17:51 : harumin URL : 編集
haruminさんへ
あれだけ種類があるので、次回は別のものをと思うのですが
お店に行くとついタラバ&フルーツサンドを頼んでしまいます♪

バタフライのプライベートレッスン!!すごいですね~
きれいに泳ぐという目標、素晴らしいです!!!
私にそういう意欲と能力があれば・・・と思います。
2014-04-23 19:44 : ポラママ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポラママ

Author:ポラママ
「食」への尽きない興味・こだわりから2008年秋、北海道フードマイスターとなりました。主婦の目線から北海道食材の素晴らしさをPRしつつ、食全般について楽しく語らえる場所であればと願っています。
料理に限らず、手仕事することが大好き!
人生後半、できるだけいろんな所に旅がしたいです!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
