スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

久々の病院&タイヤ交換

もう10日以上続いていた左下肢の痛み・・・うだうだしていましたが、どうやら治りそうにないのでご近所の整形外科へ行ってきました。この病院、開院したばかりの13年前に母を函館から札幌へ連れてくるのに実家の片付けや引越しなどで奔走していたら腰に激痛が走り、しばらくリハビリに通っていました。その後腰痛も起きず久々に再訪したのですが、ちゃんとカルテが残っていました。
レントゲンを撮ったらヘルニアでもないし悪いところは見当たらず、やはり坐骨神経痛という診断
今冬のあれこれが祟ったのですね><
しばらく電気治療に通うことになりました~でも電気を当て、その後ウオーターベッドのようなのに寝て下からマッサージされるのが気持ちいいのです!癖になりそう(笑)

午後からはディーラーのところに行って、タイヤ交換してもらいました。
今まで地下の物置からその都度タイヤを運んでまた戻す、ということをやってきましたが、私はこんな状態だしポラパパも面倒になってきたらしく^^;保管料を払ってディーラーに預かってもらうことに。
嗚呼、めっきり老いを感じる話題でした。。

こぼれ話:診療室の前に先生の経歴(高校と大学の卒業証書など)が飾ってあったのですが、なんと同郷の函館中○高校卒業とわかりました!診療室に入ると「開院当初にいらしてたんですね~」等々親しく話してくださるものですから、「先生、函館のご出身なんですね^^」と私が言うと「おっ、函館ですか!?」としばし故郷の話をしました♪
2014-04-18 : 日々の出来事 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポラママ

Author:ポラママ
「食」への尽きない興味・こだわりから2008年秋、北海道フードマイスターとなりました。主婦の目線から北海道食材の素晴らしさをPRしつつ、食全般について楽しく語らえる場所であればと願っています。
料理に限らず、手仕事することが大好き!
人生後半、できるだけいろんな所に旅がしたいです!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
