スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

キウィジャム(写真追加)

待ち人来らず・・・ではないですが、今日まで連絡が入ることになっていたことの為に予定を入れずに待っていたのに、メールが来ませんでした。明日から連休なので、月曜日になってしまうんだろうな~水曜日には印刷作業が待ち受けているのに、余裕がありません。月・火で頑張るしかないか~ ひとり言です。。

お彼岸に入り、北国もようやく雪溶けに加速がついてきました。我が家から50mほどの環状道路はだいぶ前から道路が出ていたのですが、一歩住宅街に入るとまるでモーグル競技のコースのようで、朝ポラパパを送っていく時など否応なしに車の底は雪に擦るし、対向車が来た時などはお互いに譲り合い必死の思いですれ違うという、真冬より私にはストレスのたまる時期でした。数日前、ようやく小路にもグレーダーが入って平らな道になり、春が近いことを実感しました。

昨日グラニュー糖とハチミツ半々で作ってみたキウィジャム(キウィは生活クラブで届いた国産)、一日経ったらいい具合にさらさらが固まり、美味しくなっていました。最近お友達からいただいたグラノーラとヨーグルト、キウィジャムを添えて食べてみよう!!この時に買ってきたキウィジャムに少し近づいたかな?

       937.jpg

2014-03-20 : 食べ物全般 : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

今日も雪が降っていますね~
待っているのに、連絡が来ない!どうしたのでしょうか・・・ちょっとして、、、Sさん?何度かあったな~ ひとり言。。
キウイジャム、美味しそう❢ 生活クラブですと、国産が手に入るのですね。先日、手作りのオレンジピールを戴いたのですが、とても美味しく作ってみようかなと。国産のオレンジが近くのスーパーには無く、甘夏柑でトライしてみようかな~アドバイスあったら教えてくださいませ~
2014-03-21 11:50 : harumin URL : 編集
haruminさんへ
本当に、春のお彼岸はいつも荒れますよね~
↑の件は、本部からの連絡待ちでした。先日届いた同窓会便りの戻り分の連絡を受けて支部の名簿印刷や発送となるもので、このお休みの前に決着つけたかったのですが、仕方ないですね~

キウィジャムは簡単で美味しいですよ^^オレンジピールは作ったことないですが、甘夏でいけると思います!私はマーマレードを作るのに生活クラブに甘夏を注文しています♪
2014-03-21 16:18 : ポラママ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポラママ

Author:ポラママ
「食」への尽きない興味・こだわりから2008年秋、北海道フードマイスターとなりました。主婦の目線から北海道食材の素晴らしさをPRしつつ、食全般について楽しく語らえる場所であればと願っています。
料理に限らず、手仕事することが大好き!
人生後半、できるだけいろんな所に旅がしたいです!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
