FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

もこみち流 麻婆春雨

今朝のMOCO'S キッチン、珍しく(笑)低予算で我が家でも作れそうな麻婆春雨でした♪
朝からの猛吹雪で買い物に行くのも大変そうでしたので、家にあるものだけでもこみち流をさらにアレンジしました。
春雨→チャプチェ用韓国春雨、豚ひき肉→冷凍庫に常備してある生活クラブの鶏ひき肉、乾燥しいたけ→生しいたけ、香菜→青ネギとかなり変更してもケンチャナ~♪我が家は大丈夫でしたが、豆板醤小さじ1はかなり辛めですのでご注意!

     930.jpg
2014-02-17 : ウチのご飯とおかず : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

偶然!!私も、もこちゃん麻婆春雨つくりました~(^^; 昨日の暴風雪☃1日家の中、、、
その反動で今日は1㌔完泳 今晩は、ささみとトマトのポトフをつくりました(先日、上沼恵美子さんのおしゃべりクッキングでやってました)
あぁ~カーリング残念だったね。葛西選手が若い時、ここのコナミで体力づくりをしていたそうです。
2014-02-18 17:12 : harumin URL : 編集
haruminさんへ
えっ~!!偶然ですね♪私、もこみち君のお料理初めてです。だって、いつも高級食材ばっかりなんですもの~(笑)
カーリングはついに最後までルールがよくわからなかったです>< ジャンプの団体も感動しました!レルヒ君はかわいいし、竹内君がイ・ビョンホンに見えるのは私だけでしょうか(爆)竹内君が難病だったことをさっき記者会見で言っていてもらい泣きしてました。
2014-02-18 18:53 : ポラママ URL : 編集
春雨よりカーリングのコメントに反応!(笑)
私は前回の冬季からカーリングの面白さに目覚め、今回も一生懸命応援してました。ルール、そんなに難しくないので、きっとすぐわかりますよ。それに競技が(一般には)まだなじみがないからなのか、解説の方もルールを丁寧に説明しながら進めてくれるし。

姪たちも二人ともはまったらしく、日本の全試合を録画して見たそうです(^^;
2014-02-27 15:12 : りりぃ URL : 編集
りりぃさんへ
カーリングを熱心に応援していらしたんですね!地元企業(北海道銀行)がスポンサーなのでそこには注目していましたが(笑)私はちゃんと試合を見なかったのできっとわからなかったんですね~^^;
そういえばカーリングをテーマにした韓国映画があったような記憶がありますが、今回のオリンピックでも某国には??なことが多くて、気が重くなってしまいました。。
追記(21:43):カーリングの映画のことを調べてみたら、キム・スンウさんが出演している日本映画の間違いでした!訂正まで。
2014-02-27 19:35 : ポラママ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ポラママ

Author:ポラママ
「食」への尽きない興味・こだわりから2008年秋、北海道フードマイスターとなりました。主婦の目線から北海道食材の素晴らしさをPRしつつ、食全般について楽しく語らえる場所であればと願っています。
料理に限らず、手仕事することが大好き!
人生後半、できるだけいろんな所に旅がしたいです!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。