スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

美術館~雑貨セレクトショップ~カフェランチ

先週とは打って変わって春のような陽射しの日が続いています。道路の雪はだいぶ解けましたが、週末はまた寒さがぶり返すとか道路脇の雪の残がいがなくなるまではまだもう少しかかりそうです。
今日は英国好きのお友達が美術館の近くにあるお気に入りのお店へ案内してくださるということで、ちょうど手元に美術展のチケットがあったのでご一緒しました。

933.jpg ←クリックすると画像が大きくなります。
先ずは生涯北海道の題材で主にポスターを描き続けた栗谷川健一展へ。
どこか懐かしさを感じるのは、一度は行ったことのある道内の風景が描かれているからでしょうか。
↑森永キャラメルパッケージのようなかわいい作風もあって、身近なところでは札幌地下鉄のホームや車内の内装に描かれている絵が栗谷川健一さんの作品だそうです。

道立近代美術館すぐ横のギャラリー裏手のマンション1Fにあるshinpachiroは、教えてもらわなければきっと見つけられなかったお店でした。看板のユニオンジャックが目印。英国リバティプリントやリネン生地が手に入り、それらを使った服やバッグなども扱っていて思わず大人かわいいリネンのチュニックを衝動買い!こういうものって一期一会なので、出合えてよかった!!

その後連れていってもらったカフェも大のお気に入りになってしまいました~
スコーンも気になりつつ、1時を過ぎておなかも空いていたのでランチメニューのマミーズプレートをオーダー。英国名物フィッシュフライのバゲットサンドイッチにたっぷりのサラダとスープも三種類から選べます♪サラダのドレッシングは配合を教えていただきたいくらい美味しかったし、ほうれん草のクリームスープもチャウダー風で絶品!
インテリアも素敵なんですよ♪連れていってくれたFさんに感謝です^^THE BEST MUMMY
※↓この画像はスマホです。デジイチ君の登場は今しばらくお待ちください(笑)


  20140227_132359.jpg


スポンサーサイト
2014-02-27 : 日々の出来事 : コメント : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ポラママ

Author:ポラママ
「食」への尽きない興味・こだわりから2008年秋、北海道フードマイスターとなりました。主婦の目線から北海道食材の素晴らしさをPRしつつ、食全般について楽しく語らえる場所であればと願っています。
料理に限らず、手仕事することが大好き!
人生後半、できるだけいろんな所に旅がしたいです!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。