
-------- : スポンサー広告 :

冬の東京・横浜を歩く~赤レンガ倉庫から中華街~

2日目半日は別行動で、私は横浜でお友達と会い、ポラパパは独自の行きたい所へ行って、中華街で待ち合わせしよう!という計画になっていました。9時過ぎに横浜の赤レンガ倉庫という約束だったので、私は7時半過ぎにホテルを出発。東京駅で待ち合わせたお友達と、東海道線で横浜に向かいました。
こんな早い時間に待ち合わせたのには訳があり、世界一という評判のbillsで朝食をいただくためです♪9時~の開店に合わせて、私達が到着した時にはすでに列が出来ていました。運よくお店に入ったとしても、そこからテーブルに出てくるまで30分以上かかるとのこと。私達がオーダーしたのは定番のリコッタパンケーキ。

  752.jpg 751.jpg

中にリコッタチーズがたっぷり入り、フレッシュバナナとハニーコームバターが添えられています。世界一!を期待し過ぎるとどうなんだろう・・・とは思いますが、美味しいパンケーキでした^^しかしあまりに激混みなので、作り方が丁寧ではなかったかも^^;お隣のお嬢さんたちが食べていたワンプレートにのった朝食メニューにも惹かれました(笑)とにかく念願のパンケーキを食べられて大満足で、後から駆けつけてくれたお友達と合流し赤レンガ倉庫の中をひと回りして、ぶらぶら歩きながら次の目的地に向かいます。
海が近かったので吹きつける風は冷たかったけど、この季節に雪がないって本当に快適なことです。横浜は古い趣のある建物が多く残っていますね。知り合いのいる神奈川県庁を思わずパチリ。

  762.jpg 763.jpg

趣味のサイト友達とは共通の話題に事欠きません。あ~だこ~だと話しながら二駅ほど歩いたでしょうか^^
中華街に到着♪でも先程遅い朝食を食べたところなので、中華街の中でお茶できるところを探しました。私はこの後、主人と中華街で食事することになっていたので、中国茶のみのオーダーをしましたが、お友達のきのこまんを半分いただきました♪悟空というこちらのお店、2階がお茶できるようになっていて、とても素敵なお店でした。1階は中国茶や茶器を買うことができます。

  764.jpg 765.jpg

続きを読む

2013-01-30 : 旅&おでかけグルメ : コメント : 8 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ポラママ

Author:ポラママ
「食」への尽きない興味・こだわりから2008年秋、北海道フードマイスターとなりました。主婦の目線から北海道食材の素晴らしさをPRしつつ、食全般について楽しく語らえる場所であればと願っています。
料理に限らず、手仕事することが大好き!
人生後半、できるだけいろんな所に旅がしたいです!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
