スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

年末年始の準備

今日で11月は終わり、明日から師走なんですね~時の流れが早すぎる!!
生活クラブのクリスマス&お正月用品の申込用紙を書きながら、気持ちだけ焦ってしまいます

先日降った雪は一旦融けて比較的道路がよい状態だったので、いくつかの用事を済ませるために街へ出かけてきました。ついでに気になっていたお店YUIQ(ユイク)でお正月用品をいくつか購入しました。
ぱっと目に飛び込んできた水引きのお正月飾り、かまわぬの手ぬぐい(ちゃんと巳年の柄♪)は両端を縫って新年用テーブルセンターにしようと思います。そして小紋柄の取り皿も模様が銘々違って、お正月の食卓を彩ってくれそうです。

  20121130_144726 (2)

この他にも今月に入ってすぐの頃ネットをさまよっていて、偶然見つけたものがありました。
ここ何年か、おせちを重箱に詰める度に仕切りを見つけられなかったことを後悔し、十数年使っている重箱にも飽きてきたし・・・と密かに思っていたので、仕切り付きしかもお正月以外にも使えそうな重箱を見つけた途端にポチっとしちゃったのです。そんな訳で、来たるお正月はちょっと目新しい雰囲気になるかしら~中味はきっとほとんど変わらないと思いますが(笑)

帰り道、裏参道のお気に入りショップでは、HNMAのクリスマスパーティー用プレゼントも早々に用意しましたよ♪ちょっと予算内に納めるのは厳しくてはみ出てしまったけど、いいよね!?><当日これに私の手作りプチプレゼントを付けて持参します。

何かと忙しくなるこれからの時期、皆さん風邪などひかないよう頑張りましょうp^^q
インフルエンザワクチンもお忘れなく。(私は2週間前に接種しました

スポンサーサイト
2012-11-30 : 日々の出来事 : コメント : 4 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

Author:ポラママ
「食」への尽きない興味・こだわりから2008年秋、北海道フードマイスターとなりました。主婦の目線から北海道食材の素晴らしさをPRしつつ、食全般について楽しく語らえる場所であればと願っています。
料理に限らず、手仕事することが大好き!
人生後半、できるだけいろんな所に旅がしたいです!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。