
-------- : スポンサー広告 :

富良野~「ラブレイン」のロケ地を訪ねて~

先週末は主人が旭川へゴルフに行くというので急遽同行することにして、ゴルフのプレー中私は3月に韓国ドラマのロケが行われた富良野に足を伸ばしました。
某大統領の行動と発言により俄かに不穏な空気が漂っている日韓両国。私が親しみを感じてきたここ8年ばかりの間で最も厳しい状況を迎えている気がします。食と文化に興味を持って、何度か旅行した際に接した韓国の人々との交流は、優しさと情に満ちたものでした。
実際に感じたこの想いはこれからも変わることがないと思いますし、長年両国の間に横たわっている問題については、公の場で解決がなされることを切望しています。
そして、ドラマ・映画というジャンルを通して互いに行き来するようになったことも、今回のことで絶えることがないよう、こんな時期ではありますがあえて紹介させていただくことにしました。

ドラマの中では5話に旭川駅構内で主役の二人が出合うという設定から北海道ロケのシーンが始まります。美瑛の雪原や富良野、旭川のメインストリート・買い物公園通りでも多くのカットが撮影されました。今回宿泊したホテル クレッセント 旭川のロビーに無料配布のロケ地案内が置いてあり数部いただいてきたので、興味のある方は私までご一報ください^^

653.jpg 654.jpg

今回私は富良野の撮影場所を訪れたのですが、行ってみるとよく出てきたシーンはほとんどが富良野駅周辺に密集していて、歩いてもすぐに回れる範囲で撮られていたことがわかりました!
ちょうど富良野に着いたのがお昼過ぎだったので、先ずはグンちゃんとユナちゃんが食べていたカレー屋さんへ。実はご当地グルメとして富良野ではオムカレーというのが有名なのですが、何度か行っても食べる機会がなかったのです。今回ロケが行われた唯我独尊というお店は、この地域ではかなり有名ですが、富良野のオムカレーには六ヶ条があり、その条件を満たしたものがオムカレーと認定されます。(六ヶ条はこちら
このお店のカレーはあえてこの条件に則っておらず、まさに唯我独尊の道を歩んでいて富良野オムカレーとは言えないのですが、全国からのカレーファンが引きも切らず訪れるということです。この日も北海道にしては暑い日でしたが、列を作るほどの盛況ぶり。私が見たところ、ラブレインの関係で訪れていたのは他に一組くらいいらしたでしょうか。お一人様の私は、特徴のある店内ではなく外のテラス席に案内されました。
注文したのはもちろん、劇中に出てきたオムソーセージカレー。大きなフランクフルトが乗って、かぼちゃの素揚げがごろごろ添えられているのも北海道っぽい(笑)オムレツの中にはトロリ融けたチーズが入っていて、カレーの味もスパイシーででした!
それにしてもお店が想像以上に味があり過ぎで(笑)ほとんど「北の国から」の世界でした。ルーのお代わりする時にも「ルルル」と言うのだとか。あまりの混みようにそのように言っている方は見当たりませんでしたが><

655.jpg 

その後近くのロケ地に行こうとしたら、あんなに晴れていたのにまさかの通り雨にびっくり!まさにラブレインだったのでした
宿泊&撮影の行われたNATULUX HOTELを外から拝見、駅前バス乗り場も雨に濡れています。

657.jpg 656.jpg

あっという間に終了したロケ地訪問の後は、予てから行きたかったカンパーナ六花亭に向かいました。

続きを読む

2012-08-28 : 旅&おでかけグルメ : コメント : 6 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

Author:ポラママ
「食」への尽きない興味・こだわりから2008年秋、北海道フードマイスターとなりました。主婦の目線から北海道食材の素晴らしさをPRしつつ、食全般について楽しく語らえる場所であればと願っています。
料理に限らず、手仕事することが大好き!
人生後半、できるだけいろんな所に旅がしたいです!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
