スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

大人の遠足♪

今週は本州より気温が高くなって、一気に夏が到来した北海道です!でも湿度が低いせいかカラッとしていて、それほど暑さが気にならないのが、6月の北海道♪
そんなお天気の中昨日は、お友達4人で気になっていたお店を訪ねて、千歳までドライブしてきました。
元々札幌の4プラに入っていたロング パリッシュが2年ほど前に千歳に移転したということで、近間のお店もチェックしていざ出発!運転とお話に夢中になりナビのゴール地点を見逃して、危うく支笏湖に行く道へ入りかけましたがすぐに引き返して無事辿りつきました~MEON農宛内にあるお店ということで、辺りはウグイスがさえずり、山の方からはフクロウの鳴き声?も聞こえました。


MEON農宛はまるでヨーロッパの片田舎を思わせる雰囲気。花の名前に詳しくない私にはさっぱり何のお花なのか?でしたが、抑え目の色合いがとても落ち着いて、密集しないよう配置されたガーデンが見やすかったです♪
(真ん中と右の写真は建物裏側の広いお庭)
店内の写真はご遠慮しましたが、アンティークな雰囲気の家具や小物、お茶やドライフルーツなども置かれていて、こんなオウチに住みたいね~と皆でしばし妄想(笑)
その後お昼を過ぎたので、千歳市内にあるドレモルタオへ。農夫のパスタ、サラダ、ルタオのシフォンケーキとアイスコーヒーでリーズナブルなセットランチを食べました♪
視覚的にとっても惹かれたミルフィーユや有名なドゥーブルフロマージュはまたも食べられませんでしたが、お土産にスフレ風のチーズケーキを購入。


その後も岩塚製菓の工場直売店で一袋350円のお徳なえびカリや黒豆せんべいなどを買いこみ、帰り道も三井アウトレットで野菜を買ったり、北の住まい設計社の支店・Good Newsにも寄り道したりして楽しい1日は終わったのでした。(左:ロングパリッシュで買ったもの、中:ルタオ・バーガータイプのチーズケーキ、右:岩塚製菓の徳用おかき)
 



スポンサーサイト
2012-06-30 : 旅&おでかけグルメ : コメント : 4 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ポラママ

Author:ポラママ
「食」への尽きない興味・こだわりから2008年秋、北海道フードマイスターとなりました。主婦の目線から北海道食材の素晴らしさをPRしつつ、食全般について楽しく語らえる場所であればと願っています。
料理に限らず、手仕事することが大好き!
人生後半、できるだけいろんな所に旅がしたいです!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。