スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

オリーブオイル市場&マルモンテ

いよいよゴールデンウィーク突入ですね。お休みが続くということは、特に出かける予定もない我が家にとってご飯の用意が大変ということです お天気の良い日は、なるべく外に出かけるよう誘導しようと思っていますが、さてどうなりますか!?

昨日は連休前にいつものメンバー5人で集まりましょうということになり、新しくできたお店に集合しました。昨日はポカポカのお散歩日和だったので、家から15分ほど歩いていくと1Fは平岸から移転してきたというオリーブオイルの専門店でした。オリーブオイル市場
皆さんより少し早く着いた私は早速オリーブオイルの試飲などさせてもらい、醤油との相性も抜群という↓のオリーブオイルが半額になっていたので、それとアンチョビを購入。オリーブオイルソムリエのお店の方に教えてもらった食べ方、納豆にオリーブオイル+醤油で今朝試してみたところ美味しくいただけました!本当においしいオリーブオイルというのは果汁のようなもので、なんだか昨日試飲させてもらってからおなかの調子が良くなった気がして一石二鳥です♪


    698.jpg IMG_3494.jpg


そして2Fに上がっていったところにあるのが、イタリアン・テルツィーナ系列の焼きリゾットのお店マルモンテです。ランチコースの焼きリゾットを2種類選んだら半量ずつ出してくださるということで、お願いしました。
先ずその前に出てきたサラダのオリーブオイルを使ったドレッシングが美味しく、野菜も新鮮で大満足!

    699.jpg


焼きリゾットというイメージが湧かないまま運ばれてきたのは意外にも四角い形をしたものでした!海老とトマトのソースは海老の殻で取ったお出汁が美味しくて、一番人気というのも頷けます。

    もう一つはカレー粉をアクセントに使った牛すね肉ときのこのオリエンタル風。こちらはまた全然別の味で、おなかがいっぱい!

    とは言うものの、デザートは別腹で、チーズムースと冷たいブリュレもしっかりいただいたのでした^^

    702.jpg
スポンサーサイト
2012-04-28 : ソトのご飯 : コメント : 4 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

Author:ポラママ
「食」への尽きない興味・こだわりから2008年秋、北海道フードマイスターとなりました。主婦の目線から北海道食材の素晴らしさをPRしつつ、食全般について楽しく語らえる場所であればと願っています。
料理に限らず、手仕事することが大好き!
人生後半、できるだけいろんな所に旅がしたいです!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。