
-------- : スポンサー広告 :

楽しい食事会

旅行の記事からまた久しく経ってしまいました。以前モンゴブログで韓国から買ってきた食材を使って韓国料理祭りをすると豪語していたのですが帰って来た週から家族の病院通いが始まって、頓挫していました。でも私自身、週末主人が帰らないとほとんど一人ご飯が続いてどんどん落ち込んでいきそうで、誰かと一緒にご飯を食べよう!ということで、私のツイに反応してくれたMASAさん&ちょびりこさん夫妻とあけみっふぃーさんに来ていただいて食事会をしました♪
メニューはポッサム(茹でた豚をレタスや茹でた白菜にサムジャンという薬味入り味噌をつけて食べるもの)、キムチジョン(イカ、キムチ、タマネギのチヂミ)、ホバックのナムル(韓国かぼちゃのナムル)、トンチミ(大根の水キムチを柚子味で作りました)、かぼちゃサラダ(かぼちゃ、タマネギ、ベーコン、クリームチーズ入り)、小松菜と厚揚げの煮びたしは温めながらおしゃべりしている間に焦がしてしまい残念な結果に
チヂミと相性のいいマッコリで乾杯して、だんだんお口が滑らかになっていき・・・女子の韓国エステのお話で多いに盛り上がり、やはり最高のご馳走は楽しい会話だったのでした!(笑)

IMG_3130.jpg IMG_3131.jpg

IMG_3127.jpg IMG_3129.jpg IMG_3128.jpg

お土産にいただいたあけみっふぃーさん特製のほうじ茶プリン(私の大好物!)の写真がなくてごめんなさい!翌日もおやつにいただいた砂川・ほんだのシュークリーム、ちょびりこさんの東京のお土産・キュートなマカロンご馳走さまでした!!

        IMG_3135.jpg IMG_3134.jpg
2011-11-22 : ウチのご飯とおかず : コメント : 6 :
ホーム

プロフィール

ポラママ

Author:ポラママ
「食」への尽きない興味・こだわりから2008年秋、北海道フードマイスターとなりました。主婦の目線から北海道食材の素晴らしさをPRしつつ、食全般について楽しく語らえる場所であればと願っています。
料理に限らず、手仕事することが大好き!
人生後半、できるだけいろんな所に旅がしたいです!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
