スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

かわいいお客さま&ギャラリー訪問

暑中お見舞い申し上げます。ここ数日日中は真夏のお天気が続いていますが、夜は涼しくなる北海道らしい気候です。明日から8月、この暑さもあとどれくらいでしょうか。

さて、一昨日はmameさんが来札してご近所のふわもち邸に立ち寄るとのご連絡をいただき、ならばウチでお茶しましょう♪ということになりました。待ち合わせたのが2時半過ぎだったのでふわもち邸のベーグル類はかなり売り切れていましたが、なんとか人気商品をゲットできてよかった!
場所は変わって、我が家でおやつタイム。野菜好きのmameさんのためにズッキーニと赤ピーマンの野菜だけのケークサレを焼きましたが、ズッキーニの水分が気になってちょっと失敗だったかも・・・^^;
そしてちびまめ君は生活クラブの「抹茶と小豆の米粉ロールケーキ」がお口に合った様子で、2切れも食べてくれました。安心安全かつ美味しい生活クラブのロールケーキシリーズは最近私のお気入りなのですが、初めて取ってみたこれも美味しかったです。

     570.jpg

おなかがいっぱいになったらお絵かきしたり、ハンディモップでふだん私の手の届かないような所までお掃除してくれたり大活躍のちびまめ君。ボサノバに合わせてKARAもびっくりのお尻ふりふりダンスも見せてもらったし、どこへ行っても女の子と間違われる愛くるしさでした久しぶりに小さな子どもの動きを思い出して、やっぱり子育ては体力勝負だと痛感したのでした。mameさん頑張って~~

                     571.jpg

その後mameさんが最近お気に入りのワラビモの作者さんがご近所でグループ展を開催中とのことでご一緒させてもらいました。行ってみれば、そこはいつもお散歩中に見かけていた看板の場所、「ギャラリー門間 ANNEX」という一軒家を改造した素敵なギャラリーでした。
今回は「専食研究会 おいしいレシピ2」という染織を研究している方達のグループ展。
広い空間の中にそれぞれの作品がゆったり陳列されていました。リビングの窓はまるで額縁のようで沢まであるお庭が見えて素敵でした~こんなお家だったら創作意欲モリモリ湧くかも!!
下段左の写真はツールマンというボルトやコルクやまち針などを使ったお人形達。mameさんが夢中で選んでましたね^^私が気になったのは下段右のフックドラグという織物。アメリカのクラフトということですが、またも未知の分野に興味津々となりました。札幌でワークショップがあったら是非参加してみたいです!

      DSC_0171 (3) DSC_0173 (3)
      DSC_0170 (3) DSC_0167 (3) とうげミュージアム
スポンサーサイト
2011-07-31 : 日々の出来事 : コメント : 2 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ポラママ

Author:ポラママ
「食」への尽きない興味・こだわりから2008年秋、北海道フードマイスターとなりました。主婦の目線から北海道食材の素晴らしさをPRしつつ、食全般について楽しく語らえる場所であればと願っています。
料理に限らず、手仕事することが大好き!
人生後半、できるだけいろんな所に旅がしたいです!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。