
-------- : スポンサー広告 :

東川町にて

今日の札幌は今年初の真夏日で最高気温30℃を超えました。家の中にいるとそれほど暑さを感じないけれど、一応扇風機を出してきました。日が暮れてからアイロンがけしましょ。
さて、今日も引き続き先週の出来事です。

旭川から車で30分くらい、最近気になるお店も増えてグングンキテいる東川町に行ってきました。東川町はまた家具工房のアトリエがたくさんある町。↓の家具産地展に行く前に以前ツイッターでしのぱんのりかおさんから「北の住まい設計社」も訪ねてみるといいのでは、という情報をいただいていたので二度目の訪問です。以前の記事はこちら
前回はカフェがお休みだったため、この度は電話でしっかり確認してランチの時間に合わせて行ってみました。
北欧のものを中心に置いているショールームからカフェに続く小道は雨に濡れて緑が濃く、まるでフィンランドの森の雰囲気。行ったことないけど(笑)

       547.jpg

扉を開けた途端パンのいい香りにテンションが上がります!ちょっと遠慮してカメラを出しそびれました。
二階のカフェに上がると大きな窓の外に木が見えて、まるで森林浴しているような店内です。お料理以外は撮影禁止の札が立っていたのでこれまた写真なしで残念です。
海老とクレソンのパスタにビシソワーズと焼き立てパンとサラダが付いているランチをいただきました。旭川に行くと、本当に野菜の美味しさに感激しますが、このクレソンも敷地内で採れたものらしくおいしかった~

549.jpg550.jpg

今回は大きなお買いものが控えていたのでショールームでも誘惑に打ち勝ち、パンだけのお買い上げ。偉いぞ私!(誰も褒めてくれないので自分で褒める^^;)
どのパンもでしたが、クルミやドライフルーツ入りのカンパーニュは噛めば噛むほど旨みがでてきて翌々日まで美味しく食べられました。東川町に新たにできたちゃみせでも玄米おにぎりをゲット!プチプチの食感が堪りません!
そしてしのぱんさんにも寄って、りかおさん&うださんとお話できて楽しかったです^^蒸しパンの写真を撮り忘れてごめんなさい!!今度はしのっぴーにも会いたいな♪

551.jpg 552.jpg
2011-06-29 : 旅&おでかけグルメ : コメント : 6 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ポラママ

Author:ポラママ
「食」への尽きない興味・こだわりから2008年秋、北海道フードマイスターとなりました。主婦の目線から北海道食材の素晴らしさをPRしつつ、食全般について楽しく語らえる場所であればと願っています。
料理に限らず、手仕事することが大好き!
人生後半、できるだけいろんな所に旅がしたいです!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
