スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

cafe picnic

      426.jpg

ずーっとずっと行きたかったカフェにようやく先週行くことができました。行ってみれば、5月に出かけた美瑛の青い池&白金温泉の手前にそのお店はあったのですね^^;美瑛・富良野にはあまりに行きたい所が多過ぎるのと、位置関係がまだちゃんと把握できていない私にはありがちなこと(笑)でも、今回ふらっと一人で出かけたからこそのうれしい出逢いもありました^^
自家製パンを使ったハンバーガーやサンドイッチが評判のcafe picnicは目の前に秋捲き小麦の畑が広がり、緑に覆われて手作り感いっぱいの佇まいが何とも良い雰囲気のお店です。念願のお店に入ろうとした時、先着の車から降りていらした素敵なお嬢さんと自然と言葉を交わし、もしご迷惑でなければと相席でお食事することができました。数あるメニューの中からチョイスしたサンドイッチとスープが同じものだったというのも驚きで、親子ほどの年の差があるのに勝手に気が合う~♪と思った私でした(笑)アボガドとツナのサンドイッチはマヨネーズで和えるのではなく、トマトベースのマスタードが効いたソースで新発見の美味しさ!とうもろこしのポタージュも優しい甘味がおいしかったです。
そんな美味しいランチをいただきながら、この先にたくさんの可能性を持った輝く目をしたお嬢さんに30年前の自分を重ね合わせ、娘のいない私はほんのひと時でしたがとても楽しい時間を過ごしました。
ご縁があればまたお会いできるかしら・・・^^

427.jpg 428.jpg

この後青い池に向かうというお嬢さんとお別れして、私は次なる目的地の美瑛のパン屋さんへ向かったのですが、なんと無情にも臨時休業の張り紙が! すぐに気持ちを切り替え、美瑛から東川町へナビを設定してしのぱんさんに向かったのでした(笑)すると納品に来ていたmameさんとバッタリ!!2日連続で会ったためか、ちびまめちゃんの表情がすっかり「知ってるおばちゃんだ~」とニコニコだったのでした

続きを読む

スポンサーサイト
2010-07-31 : 旅&おでかけグルメ : コメント : 4 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

Author:ポラママ
「食」への尽きない興味・こだわりから2008年秋、北海道フードマイスターとなりました。主婦の目線から北海道食材の素晴らしさをPRしつつ、食全般について楽しく語らえる場所であればと願っています。
料理に限らず、手仕事することが大好き!
人生後半、できるだけいろんな所に旅がしたいです!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。