
-------- : スポンサー広告 :

故郷の味

またまた遅れ馳せながらの記事です
この度は法事のための函館行きで、さすがに会食の場にはカメラを持ち込めませんでしたので、帰りに買ったものや滞在先のホテルのことを書きたいと思います。
今回ネットで見つけたホテルネッツ函館は新しく快適で、1階にはコンビニまでありとても便利でした。朝食付き駐車場代込みでリーズナブルなプランだったので予約したのですが、シングルを予約したのにダブルのお部屋を用意してくれて、ラッキ~♪
しかも窓からは函館山が一望できて、夕焼けに照らされる函館山をずーっと眺めたのは(ベッドに寝そべりながら^^;)この街で生まれ育った私でも初めてのこと^^早朝に出発して長時間のドライブ、お昼にかけて法事を終えて夕方ホテルにチェックインし、思いがけず充実した1日を過ごすことができました。翌朝は早く起きだして五稜郭公園までお散歩し、ホテルに戻るとお腹がぺこぺこ。朝食バイキングに行くとイカ刺しを発見し、やっぱり函館だわ~とうれしくなりました。
美味しい朝食をいただき、今度はホテル前の電車通り沿いをぶらぶら歩いていると、通学・通勤で通い慣れた道には何十年経っても変わらずにあったお店を見つけたり、学生時代毎日のように通った宝来屋ベーカリーは今年2月に閉店したという張り紙がシャッターに貼ってあって残念に思ったりしました。
念願の神戸こむぎ館も近くだったので行ったところ、あまりの種類の多さと美味しいパンにmameさんが函館滞在中通ったのも頷けました^^ハード系のパンは冷凍して後日食べても美味しかったので、お盆には大量買いしてきます!
チェックアウトして函館を出る直前に見つけたハセガワストアで思わず買ってしまった焼きとり弁当(小)。豚精肉なのに焼き鳥弁当とはこれいかに!(笑)焼き鳥は塩が好きな私ですが、これはご飯に甘じょっぱいタレがからんでおいしい~と帰宅後一人お弁当をむさぼったのでした。

  419.jpg 420.jpg

  423.jpg 421.jpg
2010-06-27 : 旅&おでかけグルメ : コメント : 14 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ポラママ

Author:ポラママ
「食」への尽きない興味・こだわりから2008年秋、北海道フードマイスターとなりました。主婦の目線から北海道食材の素晴らしさをPRしつつ、食全般について楽しく語らえる場所であればと願っています。
料理に限らず、手仕事することが大好き!
人生後半、できるだけいろんな所に旅がしたいです!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
