スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

マイブームの予感^^

先日大きな書店で目に止まった料理本。先ず表紙の美しさに惹かれ、中をパラパラ見て行くと久々にビ、ビッと来ました!一見パウンドケーキのようですが、実はこれ「ケーク・サレ」というフランスの「塩味のケーキ」なのですって@@ お砂糖は入っていないし、具材がおかず系ですから、さしずめお総菜のようなケーキです。中に入れるもののバリエーションも豊富で、応用がききそう!私は年末にいただいたパストラミハムの期限が迫っていたので、それとフリーザーに常備の枝豆を入れて作ってみると・・・びっくりするほど美味しいーーー!!
ちょっと衝撃を受けました(笑)著者はル・コルドン・ブルーで勉強された先生で、パリに行かずともの雰囲気が楽しめます^^
見た目からは想像できない味で、食べてみるとキッシュの味に近いような気もします。材料のグリュイエールチーズを探すのがちょっと大変ですが、チーズが入っているのででもいけそうです^^

   239.jpg 240.jpg
スポンサーサイト
2010-01-31 : ウチのご飯とおかず : コメント : 10 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

Author:ポラママ
「食」への尽きない興味・こだわりから2008年秋、北海道フードマイスターとなりました。主婦の目線から北海道食材の素晴らしさをPRしつつ、食全般について楽しく語らえる場所であればと願っています。
料理に限らず、手仕事することが大好き!
人生後半、できるだけいろんな所に旅がしたいです!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。