スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

プゴクスープ(干し鱈のスープ)

今年〆の更新は、韓国料理です^^今日は仕事納めの主人が最後の忘年会ということでおひとり様ご飯だったので、簡単に出来て韓国では二日酔いにも良いと言われている干し鱈のスープを作ってみました。
昆布出汁に鱈を戻した汁を入れてごま油で炒めた鱈をスープに戻し好きな具と煮れば出来上がり!(通販サイトを参照)あっさりして美味しい出汁が出ていましたが、実は私まだ本場で食べたことがなかったのでこんな味かどうかは疑問です(笑)食べ終わってからアミの塩辛を入れればよかったかな、と思いました^^;
今年ソウルに行ったのが1月だったので、そろそろ行きたくてうずうずしてきました次回はこちらのお店へ行って研究してこようと思います。
↓ご飯にかかっている韓国海苔のふりかけのようなものは干し鱈を買ったらおまけに2袋もついていました。さすが韓国食品のお店です^^

      199.jpg

続きを読む

スポンサーサイト
2009-12-28 : ウチのご飯とおかず : コメント : 8 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ポラママ

Author:ポラママ
「食」への尽きない興味・こだわりから2008年秋、北海道フードマイスターとなりました。主婦の目線から北海道食材の素晴らしさをPRしつつ、食全般について楽しく語らえる場所であればと願っています。
料理に限らず、手仕事することが大好き!
人生後半、できるだけいろんな所に旅がしたいです!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。