
-------- : スポンサー広告 :

観光気分で♪

お客さまを案内しながら私もちゃっかり楽しんだ3日間。2日目の夜はエスニック料理大好きな彼女のご希望でインドネシア(バリ)料理のサラム・レギャンへ。ランチは何度か行ったことがありますが、夜のコース料理は初めてで、食べきれないほどのお料理写真は店内が暗すぎてよく撮れなかったので店名をクリックしてみてください。

3日目はメインとも言うべき、たっての彼女の願いを叶えるため北海道神宮へ向かいました。実は以前本館ブログでご紹介した「判官さま」というお餅が目的です。
先ずは整然とした本殿で参拝を終え、六花亭茶屋へ。ここではなんと無料でお茶とお餅がいただけるのです。六花亭さん太っ腹!(笑) さっと温めてサービスしてくれるのですが、境内で多く見られた外国人観光客もご存知で次から次へと温めが追いつかないほどなくなっていきます。
この美味しさは何と表現してよいものでしょう。一口含むと柔らか~い、次にそば粉の香ばしさと十勝産粒あんのほのかの甘み、塩味も効いていて、この1個に大満足してしまいます。「判官さま」とご対面した彼女の満面の笑みが、その美味しさを物語っているようでした^^
添加物等が一切含まれていないため大量生産できず、以前は円山店でも扱っていたようですが、今はここでしか買い求めることができません。それだけにありがたく感じてしまうのかもしれませんね。

IMG_0996.jpg IMG_0994.jpg

続きを読む

2009-07-29 : 北海道の美味しいもの : コメント : 4 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

Author:ポラママ
「食」への尽きない興味・こだわりから2008年秋、北海道フードマイスターとなりました。主婦の目線から北海道食材の素晴らしさをPRしつつ、食全般について楽しく語らえる場所であればと願っています。
料理に限らず、手仕事することが大好き!
人生後半、できるだけいろんな所に旅がしたいです!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
