
-------- : スポンサー広告 :

そろそろ(追記あり)

この二、三日の暑さといったら、北海道とは思えないほどで今日も風がなくてもわっとしています。
昨晩ご飯を食べに来た息子が、エアコンのない部屋に帰りたくないといって一泊しました。その流れで、急遽朝になってから話が出てGODZILLAを観に行くことに^^; 親子三人で行くのは息子が小学生の時のゴジラかドラえもん以来かも!?久しぶりに私達は夫婦50割引を行使しました(笑)
封切前の宣伝でどうなのかな~と思いながら行きましたが、映画館ならではの迫力と、平成ゴジラを彷彿とさせるゴジラのキャラがなかなかでしたし、KEN WATANABEの役どころが今ひとつ?でしたが(もちろん演技力、存在感は)私は十分楽しめました♪

そんな話題とまったく関係ないことですが、このところ考えていたことをお知らせしたいと思います。
ふだんなかなかお会いできない遠く近くの皆さんと交流できればと思ってこのブログを5年半ほど続けてきました。春からは私なりに写真に力を入れてみたりもがいてみたのですが、ブログとしてのネタも尽きそろそろ潮時かと思うようになりました。
8月、9月はいろいろ出かけたり行事予定もあるので、更新を続けるつもりですが、秋風が吹いてきた頃には一旦ピリオドを打とうと思います。それまではなんとか頑張ってみます!

これまた本文と関係ない写真で恐縮ですが、先日あけみっふぃーさんからいただいた手作りのカップケーキ(ハスカップ入り)です。酸味のあるハスカップがさわやかで、おいしいおやつでした

025.jpg

続きを読む

2014-08-03 : お知らせ : コメント : 2 :

しばらくブログをお休みいたします

時々書いておりましたが、これから益々義父の元へ通う日が多くなると思います。元々自分の記録的なブログですが、書くと気になる性質なので・・・しばらくこちらのブログから離れることにいたします。
またいつかお会いできる日が来ますように!
2013-11-10 : お知らせ :

ネットショップ開店しました!

以前こちらでも予告めいたお話をしていましたが、この度ネットショップをオープンする運びとなりました。
なにせ、初めてのことで混乱が予想されますが^^;ご迷惑をおかけしないように、楽しみながら進めていきたいと思っております。
便宜上こちらと分離した方がよいかと思い、また新たなブログを設けましたので、合わせてご覧いただきますようよろしくお願いいたします。
嗚呼、またこんなこと始めちゃったよ~とお嘆きの皆さん、どうか温かな目で見守ってくださいませ

ネットショップはこちらから→ M-craft* 

ネットショップに関するブログはこちらから→ Mcraft
2013-10-28 : お知らせ : コメント : 4 :

写真が変なことに!!

昨夜久々に過去記事を検索して、驚きました!記事とまったく関係ない写真に入れ替っているではありませんか
このFC2ブログって写真の扱いが難しく、時々そのことで書きあげた文章が一瞬に消えることもあるのです。。この写真の件は、思い当たる節があるので以前にもこそっと直してたりしてましたが、今回見つけたところは時間を見つけて修正していこうと思います。それでもきっと私が気がつかない記事もあると思いますので、もしそんな時は左の欄にあるメールフォームからでも、リアルアドレスにでもご一報くだされば幸いです。
2013-03-01 : お知らせ : コメント : 0 :

今年もお世話になりました

2012年も残り少なくなりました。
年頭にブログ更新を頑張る!と誓ったはずが、実行できず、お料理写真もあまり撮らなかった1年でした。
ついカメラを忘れることが多くなってしまったのも一因ですが、今のスマホはなかなかカメラ機能も良いので、これからはスマホ写真で対応しようと思います。

先日のHNMAパーティーでもお話したのですが、来年の目標や実行しようと思っていること、ここに備忘録として書き留めておこうと思います。
お料理・食事面
・今年は行けなかった韓国へお料理を習いに行く。
・予てから気になっているストウブのお鍋を買う。
・炭水化物を減らして血糖値を上げない食事を意識する。

健康面
・健康診断を怠らず、運動するよう心がける。
・ウエイトダウンは必須!
・↑に関係ありますが、亡き父が糖尿病だったことから、現在は大丈夫なものの血糖値が高めだったのでこれから気をつけるようにする。

生活面
・パソコンだけでなく、字を書くことも努力する。
・車でお買い物、を徒歩でも行く回数を増やす。
・手仕事はできるだけ在庫の材料を使って作る。

ざっとこんな感じでしょうか~ここで宣言した以上、努力します!  

さて、今年最後のお料理写真は、お歳暮にいただいた函館のカール・レイモンのウインナーが若干期限を過ぎていたので友人のヨーロッパ旅行のお土産にいただいたブイヨンを使って、ポトフを作りました♪ 
日本でもお馴染みのメーカーのブイヨン、キューブがとっても大きいんです!なので、これ1個とウインナーだけで味付けバッチリでした~

20121228_182829.jpg

20121228_185918.jpg

では皆さま、良いお年をお迎えください!! 
2012-12-28 : お知らせ : コメント : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

Author:ポラママ
「食」への尽きない興味・こだわりから2008年秋、北海道フードマイスターとなりました。主婦の目線から北海道食材の素晴らしさをPRしつつ、食全般について楽しく語らえる場所であればと願っています。
料理に限らず、手仕事することが大好き!
人生後半、できるだけいろんな所に旅がしたいです!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
