
-------- : スポンサー広告 :

鹿肉三昧の夜

昨夜はモンゴメンバーで鹿肉を楽しみました♪
場所は2年前にも鹿肉パーティーをした田吾作さん。
鹿肉最高~~!って叫びたくなるほどの美味しさに、集まったメンバー大絶賛!!先ず最初に出てきた鹿鍋のお肉はほろほろ柔らかで、一見ポトフのような野菜鍋に鹿肉の出汁が出て、もう美味しいの言葉しか出ませんでした。これは鹿肉が手に入ったら、おウチでも真似して作ってみたい一品でした♪

    DSC_0101 (3)

次は鹿肉のたたき。お肉そのものがマスターの卓越した技術でさばかれているので、臭みがないのはもちろんのこと、甘みのある味付けのタレがいいんですよね~
    
    DSC_0102.jpg

この後、鹿肉の炭火焼を塩ダレでいただき、鹿肉ラグーソースのニョッキはまるでイタリアンなお味!そしてこれでもかと鹿肉ロースト・山わさび添えの刺激的な美味しさで〆たのでした。
今回もカメラを忘れ、スマホだったせいか写真がブレブレでこの2枚だけで失礼します^^;

昨日はマスターからいろいろお話も聞けてよかったです。今シーズンは鹿猟が今日で終了とのことですが、このお店では年中鹿肉メニューも食べられることを確認しましたので、家も近いことですし近々に家族でまた伺いたいと思います。
2012-03-25 : HNMA関連 : コメント : 4 :

「母の味・私の味」

本日の「本気になったモンゴロイドの会なブログ」担当は私です。

よろしければこちらからどうぞ→   「母の味・私の味」  
2011-08-17 : HNMA関連 : コメント : 0 :

「モン マルシェ in しのぱん」大盛況でした!

このブログには訪問者も少ないかと事前の告知もせずにおりましたが28日、29日と東川町の蒸しパン屋さんしのぱんで開催された「モン マルシェ in しのぱん」が大盛況のうち終了しました!(しのぱんさんは遠くにまだ真っ白の旭岳(?)を望み、田植えの終わった水田に囲まれた自然豊かな環境の中にあります。ここに来ただけで癒される~)

       DSC_0131.jpg

私も28日だけでしたが、お気楽お手伝いチームとして参加させていただきました。お手伝いしたのは米屋きゅうさんのお団子セクションで、お天気に恵まれたのも幸いして、午前中から引きも切らないお客様のおかげで絶好調の売れ行き!終了時間はるか前に完売いたしました~!!でも美味しいお団子の写真を撮り忘れましたお隣はチベット雑貨Lassoさん♪

       DSC_0126.jpg

ちょびりこ。ジャム研究所の「ジャム屋のソーダ水」が滅茶滅茶美味しいのです~♪大のお気に入りになってしまったので、またキウィのソーダ水を飲みにカフェへ行きます!(これまた写真なしで残念・・・)

       DSC_0125.jpg

お馴染み市川燻製本舗では、ずっと気になっていた豆腐&鮭チーズの燻製をゲット♪ノンアルコールビールで味見しようっと

DSC_0127.jpg 524.jpg

mame+では今回カップケーキを購入♪人気の塩キャラメルシリーズは次回どこかで巡り合えますように

525.jpg DSC_0128.jpg

そしてかわいい少年のお客さんから「はい、これあげる!」とプレゼントしてもらった四つ葉のクローバー
なんだかほのぼのとハッピーになりました^^

       DSC_0130.jpg

出かける前に4時半起きで巻いた差し入れ用キンパ。日本の巻寿司と思いきや、口に入れると想像と違う味に???となっている方もいらして可笑しかったです( ´艸`)プププ

       DSC_0122.jpg

とにかくメンバーの熱い団結力と気温のでホット、ホットなイベントでした!いや~楽しかった!!
2011-05-30 : HNMA関連 : コメント : 6 :

モンゴブログ更新しました

本日の担当は私です♪

よろしければクリックしてみてください→  韓国料理に魅せられて 
2011-05-23 : HNMA関連 : コメント : 0 :

手作りせっけん講習会&食事(飲み)会

昨日は手作りせっけん講習会が我が家で開催され、その後の食事(飲み)会についても下記のブログにて公開中ですので、ここからどうぞ!↓
ちょびりこ。の休日    手作りせっけん講習会、その後は・・・

そして昨日用意しておいて一品作りそびれてしまった材料で、予てから気になっていた「もちこチキン」を作ってみました!正確に言うと餅粉がスーパーになかったので、餅粉入り上新粉で作ったのですが、これは売れそうなくらい美味しかったです!(笑)むね肉でも柔らかく出来たのは衣のせい!?来週旭川へ行ったら家族のために作ります♪昨日いただいた花束がきれいです~
それとこれもお土産にいただいたあまりにかわいい寒月のいちご大福!本当は白餡苦手だった私も美味しくってペロッといただき、残りの1個は今日のおやつになりました^^
ご馳走さまでした!

    518.jpg>519.jpg

続きを読む

2011-05-16 : HNMA関連 : コメント : 6 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ポラママ

Author:ポラママ
「食」への尽きない興味・こだわりから2008年秋、北海道フードマイスターとなりました。主婦の目線から北海道食材の素晴らしさをPRしつつ、食全般について楽しく語らえる場所であればと願っています。
料理に限らず、手仕事することが大好き!
人生後半、できるだけいろんな所に旅がしたいです!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
