
-------- : スポンサー広告 :

映画館へ

韓国映画を観に行ったのは何年ぶりでしょう。こちらのブログのカテゴリー「映画」を遡ったら、「しあわせのパン」しか書いてませんでしたが、ちょこちょこミニ シアターには行っていました。
で、今日はレディースデイということで、朝一で気になっていた「怪しい彼女」を観てきました♪


348826_001.jpg

なぜ気になっていたかというと、私が韓国に凝り始めた頃に最初に観た映画「猟奇的な彼女」に似た匂いがしたから!?(笑)期待を裏切られることなく、おもしろくてかつ泣ける映画でした!
そして芸達者なナ・ムニさんと主演のシム・ウンギョンちゃんは王子と少なからぬご縁がある方達。さらに、キム・スヒョン君も出てくるっていうのですが、あれっ!?どこに出てきたかしらと思っていると最後のお楽しみという仕掛けで
なんといっても、ウンギョンちゃんの根っからの女優気質というか、これからどんどん素敵な女優さんになっていくんでしょうね~そして歌の上手いこと!驚きです♪「太王四神記」に出ていた頃はまだ幼さの残る子役ちゃんだったのに(遠い目・・・)あれから7年の月日も経ったのですから。それなのに、ちっとも俳優しない方が一人・・・って、また愚痴になりますが、そんなことも吹き飛ばして笑えて、ほろっとくる映画も時にはいいものです。
2014-07-17 : 映画 : コメント : 2 :

「しあわせのパン」

北海道では1週間先行上映されているこの映画(1/28~全国ロードショー)、はじめはツイッター情報で教えていただき、その後近くの小さな本屋さんに文庫本を買いに行ったら置いていなくて><結局そのまま映画館に足を運びました。

内容はこれからご覧になる方のために詳しくは触れませんね。北海道・洞爺湖を望む月浦という場所が舞台です。
実在しているこのカフェは私も2009年に行ったことのあるお店で(その時の記事はこちら)、あの景色をよくぞ映画にしてくださった!と映画を観てより一層感激しました。
印象に残ったもの・・・月浦という地名、絵本のタイトル、まるで絵に描いたような四季折々の景色、実在するカフェ、パンを焼いている時の音、Made in Hokkaidoの食材、家具、雑貨類。おちゃらけていない大泉 洋ちゃんと本当にあの場所に居そうなくらいぴったりはまっていた原田知世さん、予想以上に良かったです!原田さん演じるりえさんの心の動きが季節の移ろいやお客さんとの触れ合いの中から変わっていくことが感じらました。

   dsc_08026_large.jpg


カンパーニュをはじめとしてかぼちゃぱん↓チーズパン、トマトのパン等々がスクリーンに映し出される度、何度生唾を飲み込んだことか(笑)

      ph12.jpg

観終わったら誰かとパンを分け合って食べたくなる映画でした♪(あっ、そうそう!北海道出身のあがた森魚さんやちゃんがいい味出してました~^^)
2012-01-27 : 映画 : コメント : 6 :
ホーム

プロフィール

ポラママ

Author:ポラママ
「食」への尽きない興味・こだわりから2008年秋、北海道フードマイスターとなりました。主婦の目線から北海道食材の素晴らしさをPRしつつ、食全般について楽しく語らえる場所であればと願っています。
料理に限らず、手仕事することが大好き!
人生後半、できるだけいろんな所に旅がしたいです!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
