
-------- : スポンサー広告 :

30th Anniversary

30年前と同じような快晴の札幌 今日結婚30周年を迎えました。
長いような短いような30年、最近あちこちガタがきていますが(笑)とりあえず二人とも元気なことが一番のお祝いと言えるかもしれませんね。
お彼岸の中日なので、午後から義父の眠る霊堂へ義母を連れて行こうと話していた午前中、ピンポン♪と鳴って、お届けもののようだよとポラパパ。玄関を開けると素敵なフラワーアレンジメントが息子から届きました!
そういえば先週、どこかお薦めの花屋さんある?と聞かれていました。誰かお花を贈るような人でもできたのかな!?と思いながら、ツイッターでいつも拝見しているmeLL flowersさんを教えたのでした。
ひと足お先にツイッターでお披露目して、そちらにたくさんのメッセージを頂戴しました^^ありがとうございます。

035.jpg 011_201409231648178be.jpg 

そしてもう一つ、ポラパパからの贈りもの。身近な男性二人から(笑)このようにしていただき、これから先も頑張れそうです!

           IMG_20140923_064039.jpg

           
先週末行った小旅行についてはこの後に。
2014-09-23 : 日々の出来事 : コメント : 5 :

大雨特別警報

全国からツィート、メール、お電話などでお見舞いただいているので、出て参りました。

今日未明あたりからかつてないほどの稲光と大雨が降っていましたが、昨夜はこんなことになるとは思わず眠りにつきました。
スマホに残っている記録を見ると最初に緊急エリアメールが届いたのが午前3:10、それから朝まで断続的にメールが鳴るので(しかもポラパパのスマホとダブルで^^;)睡眠不足のままニュースを見ると、すごいことになっててびっくりしました!
その時点で外を見ると雨も降っておらず、さほど雨が溜まっている様子もありませんでした。今15時20分現在も青空さえ見えているので、いまだにYahoo トップを開けると札幌市中央区に大雨警報と避難勧告が出ているのが不思議なくらいです。
札幌から少し郊外に出ると道路の崩壊や冠水などがあるようですが、十分に警戒しているためか人的被害が出ていないのが幸いなことです。

これからも突然の天気の変化に気をつけるつもりですが、とりあえず無事であることをお知らせします。
2014-09-11 : 日々の出来事 : コメント : 10 :

全力疾走!

さわやかな秋の日が続く北海道、今朝カーテンを開けて新聞を開くと衝撃のニュースが!!
日本ハムファイターズの背番号41稲葉篤紀選手が、今季限りでの現役引退を発表しました。
稲葉さんは大好きな選手です。常に全力疾走の姿勢、頼れる兄貴という感じで後輩達に好かれていましたし、ファイターズ自体が地元に密着した球団ではありますが、稲葉さんもとっても気さくな方だったし、もう現役の姿を見られなくなるのはさびしい。。でも現在札幌に家を建てていて、これからも北海道に居てくれるのがうれしいじゃないですか!!
先日撮っていた写真、貴重だ~♪

    025_2014090219023113d.jpg 024_2014090219022923c.jpg 012_201409021902286cb.jpg

それにもう一つ、実は稲葉さんは1972年8月生まれ。あれ、誰かさんとかぶりませんか?
そう、王子も72年8月生まれですので、なんとなく意識してしまいます(笑)それに以前オフのテレビ出演でファンのことを「家族」だと思っているって言っていて、何か王子を意識している!?と思ったことさえあります^^;

アスリートは42歳という年齢での引退は致し方ないけれど、王子はまだ引退などしないでね~~と思いながら引退会見を見つめていた私でした。
2014-09-02 : 日々の出来事 : コメント : 0 :

散々な野球観戦

昨日は日ハム対西武の試合を観に札幌ドームへ行きました。朝にお天気チェックした時は、小さな傘マークだったので傘を持つくらいで大丈夫と思っていたのですが、家を出る前ばたばた忙しくしていてあまりお天気を気にせず出かけたのが運の尽き・・・
地下鉄を降りてからドームまで歩く間に、服装プランを間違えたことに気付いたものの時すでに遅く、かなりひどい雨の中をharuminさんとの待ち合わせ場所に急ぎました。

今プロ野球はレジェンドシリーズ中ということで、各球団の歴史や伝統に関係するユニフォームを着用していて、日ハムの昔のユニフォームはなんだか強そうに見えませんね。
席が三塁側のダッグアウト上だったので、試合前の選手の表情がよく見えて喜んで写真など撮っていたのですが、試合が始まってみるとひどい内容で、1ー11の惨敗。

左:剛力彩芽似の谷口雄也と中田 翔、 中:陽 岱鋼、 右:大谷 翔平

      020_201408230648264e0.jpg 031.jpg 047.jpg 

ただ一つ良かったことは、あのふなっしーが札幌ドームにやって来たことです!haruminさんがちゃんと情報をチェックしていて、ふなっしーが来るらしいと仰っていたのを、なぜ!?と思っていたのですが、「船橋のなし」のPRのためだったんですね~(笑)生ふなっしーのキレのある動きを見れただけでも昨日は収穫がありました♪

              042.jpg 044.jpg

負け試合に見切りをつけて少し早めに球場を後にしたのですが、ドームの外は雷とどしゃ降りでずぶ濡れになりながらの帰宅でした
2014-08-23 : 日々の出来事 : コメント : 2 :

「オペラ座の怪人」鑑賞

お盆が過ぎて北海道は空の高さや風のさわやかさに秋を感じます。
昨日はお盆休みの恒例となりつつあるミュージカル鑑賞にポラパパと札幌四季劇場に行ってきました。昨年もこの時期に「美女と野獣」を観て、すっかり劇団四季ファンになった私達♪「オペラ座の怪人」は23年前にLAで観て以来となりました。

            20140818_084338.jpg

私が行っている美容室のオーナーさんはロンドンで修業した時代があり、ロンドンではもちろん、旅行先のニューヨークでも「オペラ座の怪人」を観たことのあるミュージカル通で、そんな彼がもう二度も札幌公演に行っていると聞いていたので楽しみにしていました。けれど・・・ミュージカルを良く知らない私ですが、何となく物足りなさを感じてしまったのは何故だろう?と考えたら、LAで観た時は生オーケストラだったということを思い出しました。
ストーリーは日本語の方がよくわかって助かりますが、日本語訳の歌詞はやはりちょっと違和感があるかな~というのが率直なところ。きっとサラ・ブライトマンがクリスティーヌ役で歌っているOSTをずっと聴いていたせいもあるかもしれませんね。

さて、今週は明日の東京行きから予定がびっしりで、暑さに倒れないように気をつけて行ってきます。
2014-08-18 : 日々の出来事 : コメント : 2 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

Author:ポラママ
「食」への尽きない興味・こだわりから2008年秋、北海道フードマイスターとなりました。主婦の目線から北海道食材の素晴らしさをPRしつつ、食全般について楽しく語らえる場所であればと願っています。
料理に限らず、手仕事することが大好き!
人生後半、できるだけいろんな所に旅がしたいです!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
