
-------- : スポンサー広告 :

「Tokyo Chic」、「Happy」 

家にいて家事や作業をしている時たいていFM North Waveを聴いていて、最近よく流れているこの2曲が気になってます♪
時には音楽に元気をもらって、自分に!!!

     

     
2014-06-05 : お気に入りのもの : コメント : 0 :

リサ ラーソンの花瓶(店舗情報追加)

今日は朝から久々の雨。というか結構な大雨で寒い一日でした。
私は予約していたヘアサロンへ行き、カット・カラーにプラスしてヘッドスパを初体験し、艶々になりました~♪

さて、昨日は用事があって西18丁目界隈に行ったので、気になっていたお店を覗いてみました。
いつも朝ポラパパを送る時に大通沿いに素敵なディスプレイのお店があるな~と横目で見ながら通り過ぎていたのですが、先日お店の名前をネットで検索してみたら北欧ものも扱っているお店だったのです。
野田琺瑯のストッカーや柳 宗理さんのキッチングッズ、ヴィンテージ(復刻版かも)のお皿やカップ、北欧のおもちゃ、そしてリサ ラーソンのあれこれがいっぱいあってうれしくなってしまいました。
実はリサ ラーソンの花瓶はネットで探してもいつも売り切れ状態で、こちらでも入荷したばかりだという良いタイミングに出くわし即決購入しました!
1日中雨で光が足りず暗い写真ですが、たった一輪のガーベラを挿してもかわいい~

       676.jpg

追記:うっかり店舗名を載せ忘れました!スマホ写真もUpしておきます♪

       20140515_142556.jpg SUU       
2014-05-16 : お気に入りのもの : コメント : 2 :

無印良品週間

5月に入り、ずっと雨が降らなかった札幌に適度なお湿りがあり、桜・モクレン・チューリップ・スイセンとお花が一斉に咲き始めました!家族がカレンダー通りに勤めがあるので、明日は単独近くの円山公園に写真撮影に出かけようと思っています♪

さて、SEIYUにしばらく行かないでいたら無印良品週間が始まっていたんですね~3月にもあったのに、こんなに頻繁にありましたっけ?ネットでクーポンをダウンロードして持っていくと、10%割引になることを今年になって知った私^^;ご存知でしたか?(携帯・スマホでバーコード読み取りも可) 無印良品週間のクーポン情報はこちら

最近凝っているカフェオレ用に大きさもちょうど良く持ち手も付いているカフェオレカップがあったので購入。ボーンチャイナで飲み口もいい感じです。他にも欲しいものがあったのですが、バーコードを読み込んでいなかったのでこれだけに留めました。
食品では昨年発見してマイブームとなったバターチキンカレーをはじめ、エスニック料理系が充実していますね~スパイスを手に入れるのが困難なお料理が試せて、便利ですね^^

       659.jpg
2014-05-01 : お気に入りのもの : コメント : 2 :

Big Island Candies

ようやく、ようやく今週に入って日中は二桁の温度になりました。
♪雪がとけて川になって流れていきます・・・・もうすぐ春ですね~♪by キャンディーズ (古っ^^;)
今まさにそんな光景の札幌です。でもまだ雪の残がいがあちこちに見られるので、こんな贈り物をいただいたら思わず心はハワイに飛んでしまいます。

昨年初めて知ったBig Island Candiesのショートブレッドクッキー、美味しくてすっかりお気に入りになってしまいました。
その名の通り、ハワイの島の中で一番大きなハワイ島が本店ですが、昨年工事中だったオアフのアラモアナ店もオープンしたようですので、行く機会のある方は是非足を運んでみてください♪
今年いただいたギフトボックスにはプルメリアの花が描かれていて、気分はまさにAloha!

  940.jpg 939.jpg 
2014-03-25 : お気に入りのもの : コメント : 2 :

今年の締めくくり

一つ前の記事で終わるにはあまりにさびしく、頑張ってブログを更新します。
昨年の最終記事を見返すと、その時に掲げた今年の目標(こちら)は、半分くらいしか達成できませんでした。
健康面では、自宅から徒歩3分ほどのところにできたピラティス教室へ通い始め、11月2週目までは皆勤でしたがその後通える状況になかったので、来年からまた復活します。
生活面はほぼ目標達成!とにかく必要にかられてお手紙をよく書きました。手仕事も昨年は考えもしていなかったネットショップを開設、たくさんの絵具やメディウム剤などを有効に使うことができました。
現在、幸か不幸か注文がない状態ですので開店休業中ですが、ささやかな販路拡大を考えていますので引き続き頑張ります。(おかげさまでダーラナホース・ストラップは完売いたしました)
お料理の目標だった韓国行きは、諸般の事情で断念。ストウブのお鍋は目標に書くこともないことでしたね^^;単に買う機会がなく、今年はもっぱら北欧食器に目が行ってしまいました。

その一つ、最近ずっと気になって探していたARABIAのパラティッシュ・パープルがようやく手に入りました。従来のシリーズはよく目にするのですが、パープルはネットで売り出されてもすぐ完売になってしまい、先週末タイミングよく見つけることができたのです。この二ヶ月ほどの働きに免じて、自分へのご褒美?ポチっとしてしまいました。
普段あまりお皿のことは気付かないポラパパも、今朝はシナモンロールを乗っけて出したこのセットに「良い食器だね~」と気に入った様子。少し心が明るくなった朝でした。

20131218_074643 (2)

さて、来年はどんな年になるのでしょうか。とにかく家族や友人が健康で笑っていられるよう願って、今年の締めくくりと致します。
2013-12-18 : お気に入りのもの : コメント : 2 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ポラママ

Author:ポラママ
「食」への尽きない興味・こだわりから2008年秋、北海道フードマイスターとなりました。主婦の目線から北海道食材の素晴らしさをPRしつつ、食全般について楽しく語らえる場所であればと願っています。
料理に限らず、手仕事することが大好き!
人生後半、できるだけいろんな所に旅がしたいです!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード
